W杯日本のE組は「死の組と言えない」 それでも報道で多数使用…なぜ「言いたくなる」?識者見解(J-CASTニュース)

笑う穴馬の噂と実践者の口コミ

笑う穴馬が
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:J-CASTニュース

サッカー・カタールワールドカップの組み合わせ抽選会が2022年4月2日未明(日本時間)に行われ、日本は強豪スペイン、ドイツと同じグループEに入った。W杯優勝を経験した2か国が名を連ね、スポーツ紙などで「死の組」だと報じられた。

 しかし、識者は「客観的に見て死の国とは言えない」と話す。なぜなのか。

■「起きたら死の組に入ってた」

 グループEはスペイン(FIFAランク7位)、ドイツ(同12位)、日本(同23位)、コスタリカ(同31位)と対ニュージーランド(同101位)の大陸間プレーオフ勝者、という組み合わせになった。スペインは10年の南アフリカ大会、ドイツは14年のブラジル大会で優勝した強豪国だ。

 98年フランス大会から6大会連続でW杯に出場し、うち3大会でベスト16入りした日本。E組入りが決定した直後、日本のメディアは「死の組」という言葉を用いて報じた。

日刊スポーツ「【W杯組み合わせ】日本『死の組』スペイン、ドイツ、大陸間PO勝者とのE組 11月21日開幕」
  スポニチアネックス「W杯カタール大会 日本は『死の組』E組 スペイン、ドイツと同組 初戦は11・23ドイツ戦」
  デイリースポーツ「日本代表は11・23ドイツと初戦 スペインとも同組の死の組 【1次L組み合わせ一覧】」
  TBS NEWS「日本初戦の相手はドイツに決定 スペイン、北中米カリブ海VSオセアニアの勝者と同じ”死の組”グループE」

 日本のツイッター上でも、グループEについて「めっちゃ死の組」「死の組過ぎる」「起きたら死の組に入ってた」などの投稿がみられた。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590