フジ新番組の「ニュース速報風演出」が物議 「びっくりする」「災害速報と勘違い」局の見解は(J-CASTニュース)

ゼロコリメソッド【オンライン肩こり解消講座】限定価格の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:J-CASTニュース

坂上忍さんMCの情報番組「バイキングMORE」の後継番組として今春から放送が始まった「ポップUP!」(毎週月~金曜日11時45分~14時45分)の演出が物議を醸している。

 ゲストの芸能人のトーク中に突如チャイムが鳴り、アナウンサーが「ここで速報です」とニュースを読み上げるようにゲストの個人的な話題を紹介する、というものだ。ツイッター上の視聴者からは「びっくりする」「本当の災害などの速報と勘違いする」などの声が聞かれた。フジテレビの見解は。

■上白石萌音さんも驚く「ドキッとする」

 「ポップUP!」は「超大型3時間生放送の情報&Lifeエンターテインメント番組」(番組公式サイトより)を掲げ、エンタメニュースや話題のグルメ、新スポットなどを紹介する番組だ。進行MCをフジテレビの佐野瑞樹アナウンサー、山﨑夕貴アナウンサーが務め、月曜から金曜まで日替わりで芸能人の曜日パーソナリティ、曜日レギュラーが登場する。

 2022年4月4日に放送が始まったばかりの番組。ネット上では、ゲストの芸能人と出演者がトークを繰り広げるコーナー「スター☆ニュース速報」の演出が物議を醸している。4日の放送では俳優の上白石萌音さんがゲストに登場したが、トーク中に突然大きなチャイムが鳴り響く。すると佐野アナが「ここで速報です」とニュースを読み上げるように上白石さんの個人的な話題を紹介。突然の「速報」に、上白石さんは驚く素振りを見せたのち「ドキッとする」と話した。

 社会学者・古市憲寿さんがゲスト出演した5日、お笑いコンビ・オズワルドが出演した6日の放送でも、同様の演出がみられた。この「ニュース速報風」の演出について、ツイッター上の視聴者からは「びっくりする」「本当の災害などの速報と勘違いする」「ウクライナ関係か、自然災害か、大事件勃発かと、いちいち身構えてしまう」「紛らわしいからやめてほしい」などの声が聞かれていた。

 速報風演出の意図や視聴者からの指摘に対する受け止めについて、J-CASTニュースがフジテレビ広報推進部に取材すると、6日に次の回答があった。

「その日のゲストの意外な素顔を紹介するために、ニュース速報風の演出をしています。まだ始まったばかりの番組ですので、視聴者の皆さまのご意見を参考にしながら、より楽しんで頂ける番組にしてまいります」

いま、話題になっている・・・
ゼロコリメソッド【オンライン肩こり解消講座】限定価格をご存知ですか?

その効果についてもですが、
歌島 大輔さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590