好きな“女性警察官”キャラといえば? 3位「ハコヅメ」藤聖子、2位「PSYCHO-PASS」常守朱、1位「名探偵コナン」佐藤美和子<22年版>(アニメ!アニメ!)

Keepa刈り取りバイブル ~中古本アマゾン刈り取りの決定版~の噂と実践者の口コミ

Keepa刈り取りバイブル ~中古本アマゾン刈り取りの決定版~が
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:アニメ!アニメ!

4月27日は婦人警官記念日です。

1946年の同日、日本初の女性警察官が警視庁で勤務に就いたことが由来となっています。

【フォト】[好きな“女性警察官”キャラといえば? 2022年版]ランキング1位~5位を見る

アニメやゲームでも女性警察官が活躍する作品は数多く登場します。名推理によって犯人を特定したり、凶悪犯と格闘を繰り広げたり、駐禁キップを切ったりと、仕事内用もさまざまです。その中で最もファンに印象に残っているキャラクターは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では毎年恒例の「好きな“女性警察官”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。4月10日から4月14日までのアンケート期間中に267人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■人気シリーズから最新作まで ユニークな警察官が登場!

第1位

1位は『名探偵コナン』の佐藤美和子。支持率は約34パーセントで、昨年の2位からトップとなりました。
捜査第一課の刑事・佐藤美和子には「仕事中のキリッとした表情が素敵だし、たまに見せる憂いのある表情や、高木刑事にだけ見せるお茶目な表情も大好き! 私が『コナン』で最初にハマったのが佐藤刑事でした!」や「最も頼れる警部補。犯人を圧倒的なパワーで確保するところがカッコ良く、車の運転技術も抜群。その一方で高木刑事と一緒にいるときはキュンキュンします」と刑事としての華麗な活躍はもちろん、高木刑事との恋愛模様も人気。

今年公開の映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』では花嫁姿を披露していることもあり、トップに輝きました。

第2位

2位は『PSYCHO-PASS サイコパス』の常守朱。支持率は約13パーセントで、昨年の1位から順位を落としています。

常守朱はシリーズを通して登場しており、第1期では刑事課一係の新人監視官として配属されます。「新人として頑張る姿も好きでしたし、法と正義を守る信念を持つようになったのもカッコイイ!」や「1期では頼りなかったけれど2期以降は頼れる先輩に。シリーズの中でも一番成長したキャラクターではないでしょうか」と困難事件を経験することで変化していくキャラだという意見が届きました。

第3位

3位は『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』の藤聖子。支持率は約7パーセントで、2022年放送のタイトルからトップ3入りしました。

藤聖子は元刑事課のエース。今は交番勤務となり新人の川合麻依を指導しています。読者からは「警察学校を主席で卒業しているのに、手厳しい振る舞いや歯に衣着せぬ毒舌から、周囲にはゴリラ扱いされているギャップが好き」や「勝ち気で横暴な性格だけど女性警察官・職員には優しい。もし彼女が上司ならどこまでもついていきます」と頼れる上司として支持を集めています。

なお部下の川合も9位にランクイン。「新人ですが個性豊かな上司たちを意外と冷静に分析しており、コミカルに表現するところが笑ってしまいます」というコメントが届きました。

■そのほかのコメントを紹介!!

『銀魂』今井信女には「見廻組の副長として標的を容赦なく狩るダークヒロイン。死神の落胤と称され、冷徹な印象があるが根は優しくて、物語を重ねるごとに表情豊かになっていったのが印象的」。
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』秋本・カトリーヌ・麗子には「警察官として優秀なだけでなく、お金持ちでスポーツカーに乗っていてカッコイイ! ピンクの制服という個性も光っています」。

『攻殻機動隊』草薙素子には「とにかく強いウィザード級ハッカーのサイボーグ。少佐にマークされたら、もうお終いです」。
『アイカツ!』霧矢あおいには「作中ドラマ『イケナイ刑事』の役柄ですが、凛々しくて素敵です。新米刑事から警視総監にまで登りつめるのもスゴイ」と劇中で刑事役を演じるアイドルにも投票がありました。

2022年版では警察組織を描いたタイトルのキャラクターが上位を独占。同じ作品から複数キャラがランクインしているタイトルも目立つ結果となっています。

■ランキングトップ10

[好きな“女性警察官”キャラといえば? 2022年版]
1位 佐藤美和子 『名探偵コナン』
2位 常守朱 『PSYCHO-PASS サイコパス』
3位 藤聖子 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
4位 宮本由美 『名探偵コナン』
5位 今井信女 『銀魂』
6位 泉野明 『機動警察パトレイバー』
7位 三池苗子 『名探偵コナン』
8位 秋本・カトリーヌ・麗子 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
9位 川合麻依 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
10位 小早川美幸 『逮捕しちゃうぞ』
10位 草薙素子 『攻殻機動隊』
10位 辻本夏実 『逮捕しちゃうぞ』

(回答期間:2022年4月10日~4月14日)

■全体ランキング

[好きな“女性警察官”キャラといえば? 2022年版]
1位 佐藤美和子 『名探偵コナン』
2位 常守朱 『PSYCHO-PASS サイコパス』
3位 藤聖子 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
4位 宮本由美 『名探偵コナン』
5位 今井信女 『銀魂』
6位 泉野明 『機動警察パトレイバー』
7位 三池苗子 『名探偵コナン』
8位 秋本・カトリーヌ・麗子 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
9位 川合麻依 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
10位 小早川美幸 『逮捕しちゃうぞ』
10位 草薙素子 『攻殻機動隊』
10位 辻本夏実 『逮捕しちゃうぞ』
13位 ジュンサー 『ポケットモンスター』
14位 霜月美佳 『PSYCHO-PASS サイコパス』
15位 六合塚弥生 『PSYCHO-PASS サイコパス』
15位 橘芽依 『邪神ちゃんドロップキック』
15位 牧高美和 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
15位 ハコナ 『リッチ警官キャッシュ!~ゼロの事件簿~』

(回答期間:2022年4月10日~4月14日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590