トヨタのミニバン「ノア&ヴォクシー」 少子高齢化でも好調な理由(日経クロストレンド)

荻原 茂昭のMASTERSJUKU ~億を稼ぐ為のスキルアップ塾~購入者が言う実際の評判

荻原 茂昭の
MASTERSJUKU ~億を稼ぐ為のスキルアップ塾~に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:日経クロストレンド

トヨタ自動車が2022年1月にフルモデルチェンジしたミニバン「ノア」「ヴォクシー」が好調だ。SUV(多目的スポーツ車)人気は衰えず、電気自動車(EV)が耳目を集める中、トヨタの担当者が突き詰めたのは「ミニバンにしかできない部分」だという。自動車ジャーナリストの小沢コージ氏が分析する。

【関連画像】トヨタ・ヴォクシーの内装

●22年は全然EVの年じゃない!

 「2022年は全然、電気自動車(EV)の年じゃない。どう考えてもミニバンの年ですよ」――。同業の自動車ジャーナリストはそう断言する。

 しかし22年は一見すると、バッテリーEVの年だ。EVのパイオニア、日産自動車が久々に完全新作の「アリア」を出すし、ひょっとしたら“ニッポンEV革命”を引き起こす可能性もある軽電気自動車(軽EV)を三菱自動車と共同で発売する。何より年央にはあのトヨタがスバルと共同開発したバッテリーEV専用のトヨタ「bZ4X」(スバル「ソルテラ」)を発表する予定だ。

 とはいうものの、軽自動車を除き予想価格はどれも500万円前後。大型補助金こそ受けられるが、販売台数は年間合わせて10万台いけば御の字というのが大方の見立てだ。

 一方、おなじみの3列シート・ミニバンの状況は異なっている。22年は国内で一番売れる箱型ミニバンの主要銘柄が、3車種ほぼ同時に一新する。このジャンルで国内最多セールスを誇るトヨタの「ノア&ヴォクシー」がすでに1月にフルモデルチェンジを実施。さらに同ジャンルを切り開いたホンダ「ステップワゴン」が5月前後に、これらとしのぎを削る日産「セレナ」も今秋に全面刷新を控えている。ノア&ヴォクシー、ステップワゴン、セレナを合わせただけでも販売台数は間違いなく年間30万台近くいく。

 22年はやはりミニバンの年なのだ。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590