海外で髪を切ったら…まさかの結果に! SNSで反響呼んだ「海外あるある」を振り返る(J-CASTニュース)

行政書士のすすめ 外国人在留手続の実務 永住者の噂と実践者の口コミ

行政書士のすすめ 外国人在留手続の実務 永住者が
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:J-CASTニュース

ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター)を運営しているスタッフがTwitterで注目された話題を厳選し、考察するコラムの第49回をお送りします。今回のテーマは「海外で異文化を体験しとまどう話がバズる理由」です。

Togetter社が解説する「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド」<出張版>

■シャワーが近すぎるトイレ

 先日、ブルガリアにあるホテルのバスルームでとまどう日本人ユーザーのツイートがバズりました。

 投稿された写真を見るとそのバスルームはトイレ、シャワー、洗面台をかなり狭い空間に併設したタイプで、特にシャワーは使うとトイレが濡れるのを避けられなさそう。「どこでシャワーを浴びればいいの?」と思ってしまう配置なのです。

<このタイプのユニットバス初めてなんだけどどうすればいいのかな…「これだけは嫌だ」「海外だと意外と多い」 – Togetter>

 日本でもシャワー付きの浴槽とトイレ、洗面台などが一体になったユニットバスは一般的ですが、その多くはカーテンなどで仕切られており、それぞれのスペースが確保されています。今回のホテルの浴室に驚いてしまうのは無理もない話かもしれません。

 シャワーとトイレに仕切りのない浴室は海外ではよくあるタイプのようで、実際に利用したことがある人から使い方についてのコメントが多く寄せられていました。トイレットペーパーなど濡れるとまずいものを避難させた上でシャワーを浴び、後でトイレなどに残った水滴をふき取るのが正解?のようです。

 Twitterやトゥギャッターでは、トイレやバスルームの話をはじめ海外の生活様式の違いやカルチャーショックに関する話題がたびたび注目されます。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590