イオン&イトーヨーカドー お得な買い方、支払い方を総まとめ!(日経クロストレンド)

高橋 稔幸のイージープランナー 口コミが怪しい

最近、話題になっている

高橋 稔幸の
イージープランナーって・・・
なんだか怪しくないですか?

出典元:日経クロストレンド

総合スーパーマーケットの2強であるイオンとイトーヨーカドー。全国各地に店舗があり、食品や衣料品、日用品などの買い物で普段よく利用している人も多いだろう。お得に買える日やアプリ、クーポン、支払いテクニックなど、両店の上手な活用術を解説する。

【関連画像】イオンの「オーナーズカード」

【イオン】

 イオンにおいて最も分かりやすくお得になる日は、毎月20日と30日に実施される「お客さま感謝デー」だ。イオンマークの付いた各種カードの利用または読み取り、イオン銀行キャッシュカードの読み取り、電子マネーWAONでの支払いで、食品や衣料品、日用品が5%オフになる。

 WAON以外で割引が適用される支払い方は、イオンマークの付いたクレジットカード、イオンiDでのクレジット払い、イオンデビットカード、イオングループ発行の商品券、イオンギフトカード、そして現金だ。イオンカードを登録したイオンペイ払いも対象となる。たばこや切手、印紙、商品券など割引除外品がある点には注意したい。

 55歳以上の人なら、毎月15日開催の「G.G感謝デー」でも5%オフになる。55歳以上の会員のイオンカードや、55歳以上が発行できるG.G WAON、G.Gマーク付きイオンカードなどでの支払いで割引が適用される。G.GマークがないWAON一体型イオンカードでも、事前にWAONステーションでG.G感謝デー対象WAONカードへの変更手続きをすることで、WAONでの支払いが5%オフの対象となる。

 毎月10日には、「ありが10デー」が実施されている。こちらはポイント還元が基本の5倍となる。適用対象はイオンカードやWAONによる支払い、WAON POINTカードを提示したうえでの現金などによる支払いだ。通常200円(税込み)ごとに1ポイントのところ、5倍の5ポイントが付与されるため、2.5%還元。イオンではイオンカードとWAONでの支払いでいつでもポイント2倍になる特典があるが、残念ながら、ありが10デーの5倍との重複はされない。

●クーポンやキャンペーンも見逃せない

 スマホで利用できる「イオンお買物アプリ」では、様々なクーポンが日々配布されているので活用したい。お気に入り登録している店舗のチラシも確認できる。九州地区のイオンの場合は、「イオン九州公式アプリ」をインストールしよう。

 また、ニュースアプリ「スマートニュース」のクーポンタブも要チェック。種類は公式アプリに及ばないものの、常時何かしらのイオンのクーポンが配布されている。

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

高橋 稔幸さんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

未分類

Posted by pff32590