早くも反響 サーモスが20年ぶりに「炭酸飲料ボトル」を復活(日経クロストレンド)

株式会社インフォプロモーションの個人が在宅で月収100万 稼ぐ為の情報販売ビジネス ~SKILL BUSINESS MASTERS~は効果なし?内容暴露

株式会社インフォプロモーションさんの
個人が在宅で月収100万 稼ぐ為の情報販売ビジネス ~SKILL BUSINESS MASTERS~は有名ですよね★

出典元:日経クロストレンド

2022年3月1日に発売されたサーモス(東京・港)の「サーモス 保冷炭酸飲料ボトル」が、同社の予想を上回る問い合わせを受けている。タイガー魔法瓶(大阪府門真市)の「真空断熱炭酸ボトル」と合わせて、炭酸飲料ボトル市場を盛り上げていくことになりそうだ。

【関連画像】炭酸飲料が入れられるとはいえ、見た目はすっきりとしており、日常的に使いやすいデザインになっている(画像提供/サーモス)

●4年前から本格的に開発開始

 サーモスが約20年ぶりに炭酸飲料対応ボトルを復活させた。2022年3月1日の発売から1カ月半がたち、同社担当者によれば「販売店から予想を上回る多くの問い合わせをいただいている」という。4月以降は気温上昇に伴い、SNS上の購入者の声も増加している。

 サーモスが初代の炭酸飲料対応ボトル「真空断熱イージーキャップボトル(FDD-500)」を発売したのは00年。初代はペットボトルを参考に企画した商品だったが、「十分な実績には結びつかなかった」と同社マーケティング部商品戦略室企画課マネジャーの樋田望氏は振り返る。04年に終売したが、10年以降、無糖炭酸飲料市場が拡大し始めた。「その後も炭酸飲料の市場自体が好調に推移し、特に無糖の炭酸飲料は種類も販売数も年々増加。当社でも炭酸飲料ボトルを復活させようという機運が高まり、18年ごろから本格的に開発がスタートした」(樋田氏)と言う。

●スープジャーを応用した蓋が特徴

 新商品開発に当たっては、炭酸飲料を入れて持ち歩いても漏れず、また保冷性能を維持したうえで、開栓時の安全性を確保することが必須条件となった。中でも特徴は、スープジャーの製品開発で培ったノウハウを応用したという蓋だ。

 樋田氏によれば、現在販売している同社のステンレス製魔法瓶は炭酸飲料を入れることを禁止している。これは炭酸ガスの圧力により、蓋が開かなくなったり、飛んでしまったりするリスクがあるためだ。そこで19年から同社のスープジャーに採用している「クリックオープン構造」を応用し、課題を解決することにした。

 「スープジャーは温かいスープや味噌汁などを持ち運ぶ商品だが、内容物の温度変化に伴い圧力も変化するため、蓋が開かなくなることなどのないよう研究し、開発してきた。こうした圧力に対するケアのノウハウが、炭酸の対応につながるのではないかと考えた」(樋田氏)

 蓋はひと回し、つまり1回クリックしただけでは少しすき間ができ、栓本体に設けた圧力開放穴から圧力を逃がす構造になっている。「もし圧力開放穴が詰まっているなど機能しない場合には、左右2カ所に用意した溝から圧を逃がす、2重構造にしている」(樋田氏)。なお圧力が異常に高まった場合は、蓋をひと回ししなくても中の圧力が逃げるようになっている。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590