「食事が済んだら即会計」理解できない人も? 結婚前に確認するべき「家庭文化の違い」とは(J-CASTニュース)

Catch the Web Asia Sdn Bhdの売れるLINE活用法購入者が言う実際の評判

Catch the Web Asia Sdn Bhdの
売れるLINE活用法に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター)を運営しているスタッフがTwitterで注目された話題を厳選し、考察するコラムの第54回をお送りします。今回のテーマは「婚活」です。

 Twitterでは、マッチングアプリや結婚相談所を通じて「婚活」を行っている人たちによる経験談が多数投稿されています。さまざまな視点で語られる婚活話はどれも興味深く、広く拡散されるケースもしばしばです。

Togetter社が解説する「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド」<出張版>

■数学者と漫画家の婚活

 漫画家のことり野デス子さんが投稿した「漫画家が婚活で数学者と出会った話」は、漫画家と数学者という、一見共通点を見出すのが難しそうな世界に生きる二人の出会いを描いた実録漫画です。

<実録!漫画家が天然系メガネ数学者男子と婚活で出会った話!「味のない野菜炒め」「食堂で頼むメニュー」など謎ばかりの生態や、その後の話も – Togetter>

 ことり野さんは、婚活サービスを通じて相手と出会いました。多くの婚活サービスでは相手に求める「希望条件」を設定するオプションがありますが、相手が容姿、年齢、体型、結婚歴など全て「気にしない」と設定していたことに驚いたそうです。

 実際に会ってみると、相手は「全然しゃべってくれない」「数学しか興味がない」「目を合わせてくれない」といった様子。ことり野さんは当時を振り返り「地球上の人間と話しているとは思えなかった」と思ったそうですが、それでも最終的にはその相手と結婚に至りました。

 漫画を読んだ人からは「出会いは人それぞれよのう」「この先が気になる」といった反応が寄せられました。衝撃的な出会いから結婚に至ったというギャップが、多くの人の好奇心を刺激したようです。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590