「発想も命名もすごい」何度もバズる異例の和菓子 「下剋上鮎」仕掛け人が語るヒットの裏側(J-CASTニュース)

株式会社イーソリューションのマリアの出会って2秒で子宮をキュンキュンさせる男になる方法 怪しい噂!実践者のリアルな口コミ

株式会社イーソリューションの
マリアの出会って2秒で子宮をキュンキュンさせる男になる方法について
ネット上では【怪しい噂】もあるみたい

実際のところどうなんでしょう?

出典元:J-CASTニュース

「いつまでも 食われてばかりじゃ いられない」

 鮎が鵜(う)に食らいつく姿を表現した和菓子「下剋上鮎」が、ツイッターで「可愛い」などと話題となっている。商品を販売する岐阜県の和菓子屋「玉井屋本舗」に開発の経緯を聞いた。

【写真】鮎と鵜を接合するようす

■創業114年を迎える老舗

 長良川沿いに店舗を構える玉井屋本舗は、1908年に創業した。「下剋上鮎」は19年12月に発売された比較的新しい商品だ。

 カリッとした触感の和菓子で、見た目は、鵜を尻尾から丸呑みする鮎の姿をとらえた1枚のクッキーのよう。鵜は放心したようにクチバシと翼を広げた形をしている。

 公式サイトでは、「『鵜飼』という伝統漁法で、”鵜に呑み込まれ続けてきた鮎”が、一念発起し、『下剋上』を図ったユーモラスな焼き菓子」と説明されている。

 味は2種類が展開され、鮎の部分はいずれも和三盆糖味、鵜の部分は抹茶味か黒糖味が選べる。

 話題のきっかけとなったのは、あるツイッターユーザーが可愛くて面白い菓子が贈られてきたと22年6月6日に紹介したこと。

 投稿は1万9000件以上のリツイートや7万5000件超の「いいね」を集めるなど反響を呼び、「可愛い…!!! 笑」「これは…お土産にしたい!! 」「鵜に喰らいつく鮎。発想も命名も凄い」といった声が寄せられている。

 まさかの発想で人気を博す「下剋上鮎」の開発経緯について、J-CASTニュースが玉井屋本舗に取材したところ、商品をプロデュースした白木佑典さんが8日に答えた。

 下剋上鮎は、手のひらサイズで1箱1枚の「大」や、その半分以下のサイズで1箱4枚の「小」、同じサイズで1箱12枚の「献上箱」といった種類で販売している。

 発売から22年5月までのおよそ2年で、パッケージの総販売数は2万弱、枚数でいうと10万枚近くが売れているという。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

未分類

Posted by pff32590