“ポニーテール”キャラといえば? 3位「SAO」リーファ、2位「呪術廻戦」禪院真希、1位は「名探偵コナン」遠山和葉 <22年版>(アニメ!アニメ!)

DMMアフィリエイト完全自動投稿プラグインの口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:アニメ!アニメ!

7月7日はポニーテールの日です。
同日はゆかたの日でもあり、ポニーテールは浴衣に似合うことから、日本ポニーテール協会によって1995年に制定された記念日です。

【フォト】[“ポニーテール”キャラといえば? 2022年版]ランキング1位~5位を見る

ポニーテールの名前の由来は、髪を後ろで一つにまとめて垂れている様子が子馬のポニーのしっぽのように見えることから。アレンジも多彩で人気の高いヘアスタイルです。
アニメなどでもポニーテールのキャラクターは高い人気を集めます。元気でスポーティーだったり、朗らかで愛らしかったりと、キャラのイメージもさまざまです。

そこでアニメ!アニメ!では毎年恒例の「“ポニーテール”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。6月21日から6月28日までのアンケート期間中に559人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■スポーティーなヒロインたちが上位に!

第1位

1位は『名探偵コナン』の遠山和葉。支持率は約9パーセントで、昨年の2位からトップとなりました。

「アニメでは黄色いリボンがトレードマーク。関西弁で朗らかな彼女らしいポニーテールがベストマッチです」や「東のヒロインの蘭ちゃんに対して、和葉ちゃんは西のヒロイン。ポニーテールとリボンの組み合わせがとてもキュート!」とポニテはもちろん大きなリボンにも目を奪われるキャラクターです。衣服に合わせて異なるカラーのリボンを付けているときがあることも印象に残る理由でしょう。

第2位

2位は『呪術廻戦』の禪院真希。支持率は約6パーセントで、昨年の7位から順位を上げました。

禪院真希は呪術高専の2年生。読者からは「勝気で凜とした彼女にはポニーテールがよく似合っている」や「バトルのときに高い位置で結んだ髪がなびくのがカッコイイ」と戦闘シーンでの活躍に触れた読者が多かったです。
とくに1年生のときを描いた『劇場版 呪術廻戦 0』の人気が高く、「1年生のときもポニテですが、よく見ると前髪が違っているのが好き」と細かな差に注目しているファンも。2023年にTVアニメ第2期の放送を控える話題作のキャラクターがランクインしました。

第3位

3位は『ソードアート・オンライン』のリーファ。支持率は約4パーセントで、昨年の8位からトップ3に入りました。

キリトの義妹・リーファには「元気いっぱいで体育系の直葉。リアルではショートカットですが、ゲーム上のリーファとしては長くて綺麗なポニーテールの持ち主。バトル中に空を飛びながら揺れる姿に見とれていました」や「どのVR世界でもポニーテールなので、イメージカラーの緑と合わせて記憶に残っています」と活発な彼女らしい髪型だという意見が届きました。
最新作『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』は2022年9月10日公開予定。こちらでは兄のキリトの活躍が描かれます。

■そのほかのコメントをご紹介!

『ひぐらしのなく頃に』園崎魅音には「双子の妹の詩音と見分ける数少ないトレードマークがポニーテールだから。シナリオにも関わってくるところが素晴らしかった」。
『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』伏原さんには「重労働で苦しむ伏原さんを、幽霊の幼女が癒してくれるという内容のはずが、主人公の伏原さんもポニテで可愛くて癒されてしまいます。ほかのキャラも含めて皆がポニテになる回もある今期イチオシのポニテアニメです!」。

『可愛いだけじゃない式守さん』式守さんには「普段は可愛らしい女の子だけど、和泉くんが絡むと急にシリアスに。本気を出すときは髪を結ってポニーテールするのがカッコ良すぎる!」。
『響け!ユーフォニアム』中川夏紀には「最初は脇役かと思いきや副部長になったり、スピンオフ小説で主役になったり……。言動はキツイときもありますが、根は優しくて良い先輩です。何せ“ポニテ先輩”ですから」と新作の制作が決まったタイトルや、2022年春アニメにも投票がありました。

長髪でないとできない髪型ということもあり、今回のアンケートは女性キャラが目立つ結果となりました。

■ランキングトップ10

[“ポニーテール”キャラといえば? 2022年版]
1位 遠山和葉 『名探偵コナン』
2位 禪院真希 『呪術廻戦』
3位 リーファ(桐ヶ谷直葉) 『ソードアート・オンライン』
4位 八百万百 『僕のヒーローアカデミア』
5位 志村妙 『銀魂』
6位 宜野座伸元 『PSYCHO-PASS サイコパス』
7位 トウカイテイオー 『ウマ娘 プリティーダービー』
8位 サシャ・ブラウス 『進撃の巨人』
8位 矢田桃花 『暗殺教室』
10位 絢瀬絵里 『ラブライブ!』

(回答期間:2022年6月21日~6月28日)

■ランキングトップ20

[“ポニーテール”キャラといえば? 2022年版]
1位 遠山和葉 『名探偵コナン』
2位 禪院真希 『呪術廻戦』
3位 リーファ(桐ヶ谷直葉) 『ソードアート・オンライン』
4位 八百万百 『僕のヒーローアカデミア』
5位 志村妙 『銀魂』
6位 宜野座伸元 『PSYCHO-PASS サイコパス』
7位 トウカイテイオー 『ウマ娘 プリティーダービー』
8位 サシャ・ブラウス 『進撃の巨人』
8位 矢田桃花 『暗殺教室』
10位 絢瀬絵里 『ラブライブ!』
11位 シオン 『転生したらスライムだった件』
12位 松浦果南 『ラブライブ!サンシャイン!!』
13位 園崎魅音 『ひぐらしのなく頃に』
14位 朝比奈まふゆ 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』
14位 ダクネス 『この素晴らしい世界に祝福を!』
16位 式守さん 『可愛いだけじゃない式守さん』
16位 葉月恋 『ラブライブ!スーパースター!!』
16位 松岡江 『Free!』
19位 阿良々木火憐 『化物語』シリーズ
19位 佐倉杏子 『魔法少女まどか☆マギカ』
19位 珊瑚 『犬夜叉』
19位 涼宮ハルヒ 『涼宮ハルヒの憂鬱』
19位 土方十四郎 『銀魂』
19位 山吹沙綾 『BanG Dream!』
19位 山中いの 『NARUTO -ナルト-』

(回答期間:2022年6月21日~6月28日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

いま、話題になっている・・・
DMMアフィリエイト完全自動投稿プラグインをご存知ですか?

その効果についてもですが、
中澤 一人さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590