声優・内海賢二のドキュメンタリー映画「その声のあなたへ」に野沢雅子や神谷明ら出演!9月30日公開(アニメ!アニメ!)

Online教材 ガイドブック2.0が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

株式会社 UDSさんが販売しているOnline教材 ガイドブック2.0が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:アニメ!アニメ!

声優・内海賢二の人生を通して紡がれる声優業界の軌跡を描く映画『その声のあなたへ』が、2022年9月30日より公開されることが決定した。このたび、出演キャスト第1弾として柴田秀勝、羽佐間道夫、野沢雅子、神谷明、戸田恵子が発表された。

【フォト】声優(イメージ画像)

日本のカルチャーの代表ともいえる“アニメーション”。その現場を支える職業として、“声優”は注目を浴びている職業のひとつだ。現在、声優志望者数は30万人とも言われており、近年の人気職業ランキングの上位に入っている。

そんな声優業界の歴史の中で、数多くの名作・名言を世に残し、声優業界を黎明期から強烈な個性と演技力で引っ張ってきた大御所中の大御所が内海賢二だ。
『北斗の拳』のラオウ役や『Dr.スランプアラレちゃん』の則巻千兵衛役、『鋼の錬金術師』のアレックス・ルイ・アームストロング役など常に第一線で活躍し続けたが、2013年6月に惜しまれながら亡くなった。内海が亡くなったことは、ファンや声優界のみならず、各界に悲しみと衝撃を与えたことは記憶に新しく、その知らせは大きなニュースとして報じられた。

そしてこのたび、そんな内海の仕事と偉業を追ったドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』が完成。公開日が2022年9月30日に決定した。
本作は、主人公の新人ライターが、内海を生前からよく知る声優陣たちの証言を通して「内海賢二」について、そして声優という職業の変遷についてを辿っていくドキュメンタリーとなる。

映像は、声優陣によるインタビューパートとドラマパートで構成されている。多くの声優から語られる言葉たちは、歴史の証言のようでもあり、一方で現在にも響く“生の声”でもあるという二つの側面で観客に届くことになる。

また、本作に証言者として出演する声優陣として、柴田秀勝、羽佐間道夫、野沢雅子、神谷明、戸田恵子が発表された。監督を務めるのは榊原有佑で、フィクション・ドキュメンタリー問わず創作を続ける若き次世代監督が、優しい目線でメガホンをとった。
なお、本作はアニメ関連情報配信サイト「アニメイトタイムズ」の全面協力で制作されている。メディアから生まれた、全く新しい映画となった。

映画『その声のあなたへ』は、2022年9月30日に公開される。第2弾以降の声優陣の情報も楽しみに待ちたい。

映画『その声のあなたへ』
2022 年9月30日(金)全国公開
配給:ナカチカ/ティ・ジョイ
監督・脚本:榊原有佑
制作:and pictures
企画:株式会社 CURIOUSCOPE

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590