「個性派おにぎり」コンビニ席巻、300円超え商品も 大ボリュームで食卓接近…「ものすごい革命」識者驚き(J-CASTニュース)

【再販売権付】ワードプレステンプレート32種類の効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

片岡 慎太郎の
【再販売権付】ワードプレステンプレート32種類が、
とても気になっているんですよね。

出典元:J-CASTニュース

従来のおにぎりのイメージを覆す「個性派おにぎり」がコンビニに相次いで登場し、ヒットを記録している。弁当やお子様ランチをイメージした大ボリュームのおにぎりや、海苔ではなく具材でご飯を覆ったおにぎりなど、そのコンセプトは様々だ。

【写真】明太子が載ったセブンイレブン「明太子おむすび」

 おにぎりとしてはかなり高級な300円超えの商品もあり、飲食業界に詳しい識者は「おにぎりの歴史の中でも、ものすごい革命」と驚く。

■「お子様ランチ」「豚骨ラーメン」常識覆す具材が話題

 JR東日本の駅ナカなどに出店するコンビニ「NewDays」(ニューデイズ)が2021年6月から販売しているのが「スゴおに」シリーズだ。

 「スゴおに」は「コンビニおにぎりの常識を変えるスゴく新しい、おにスゴいおにぎり」の略。「のり弁」の具材をご飯に詰め込んだ「のり弁にぎりました」(300円、以下税込み)、海苔の代わりにベーコンと卵焼き、アスパラガスでご飯を巻いた「ベーたま(ベーコンたまごおにぎり)」(300円)など、インパクトある見た目やユニークなコンセプトが特徴のおにぎりを次々と発売した。

 ニューデイズを運営するJR東日本クロスステーションリテールカンパニーの広報担当者は22年7月22日、J-CASTニュースの取材に「コロナ禍でも毎日駅でお買い上げいただいているお客様に店頭で見つけて楽しんでいただいたり、自宅や職場に持ち帰ってNewDaysにこんなおにぎりあったよ!など話題にして盛り上がっていただくなど、少しでも楽しんでもらおうと思い発売しました」と開発経緯を語る。

 とりわけ、男性をメインターゲットにした「のり弁にぎりました」など、ボリューム感を打ち出した商品がヒット。販売開始から約1年(21年6月1日~22年7月20日)で、シリーズ累計約160万個、5億円を売り上げた。

 21年9月には「お子様ランチにぎりました」(330円)、12月には「粉もんバーガーおにぎり」(330円)、「豚骨ラーメンにぎりました」(320円)など、従来のおにぎりの常識を覆すような商品を次々と投入。SNS上では「ぶっ飛んでる」「ぼくがかんがえたさいきょうのおにぎり」などと話題を呼んだ。

 22年6月からは、女性がターゲットの「至福のスゴおに」の展開を始めた。従来のシリーズからはやや小ぶりにし、生ハムを巻いた「生ハム&チーズ」(240円)など、見た目にこだわった商品を投入した。7月26日からはたこ焼きを載せた「魅惑のタコパおにぎり」(240円)、チーズやトマトを載せた「魅惑のイタリアンおにぎり」(270円)も販売する。担当者は、朝ごはんやオフィスでのランチなど「自分へのちょっとしたご褒美」として楽しんでほしいとしている。

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

未分類

Posted by pff32590