他人の家で喧嘩、暴言、家財破壊… ちむどんどん兄姉に視聴者ドン引き「結婚を認める訳がない」(J-CASTニュース)

笑う穴馬をつくった今泉 真徳の真実!ネタバレとレビュー

今泉 真徳さんがつくった
笑う穴馬がいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:J-CASTニュース

2022年8月9日のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の放送を受け、ヒロイン・比嘉暢子(黒島結菜さん)と青柳和彦(宮沢氷魚さん)の結婚に反対する、和彦の母・重子(鈴木保奈美さん)に同情の声が寄せられている。

【動画】良子と賢秀の喧嘩シーンを撮影する様子

  ※以下、ネタバレを含みます。

 暢子たちの結婚を認めてもらおうと重子の家に押し掛けた暢子の姉・良子(川口春奈さん)と兄・賢秀(竜星涼さん)の行動に、視聴者からは「親族になるの無理」「重子さんが不憫でならない」といった声が寄せられている。

■「暢子のためにはこんなおばさんでも披露宴に来てもらわんと」

 暢子の苦境を聞きつけた良子は、暢子と和彦の結婚に反対する重子を説得するため、青柳家の前に押し掛けた。すると行方をくらませていた兄の賢秀も同様の目的で訪れていた。良子が「殴り込みじゃないんだから」などと訪問を阻止しようとするも、玄関前でもみ合いの喧嘩になってしまった。強行突破を図った賢秀は、ドアを叩き「おい!いるんだろ!」と叫んだ。

 2人はなんとか家に通されるもトラブルが続く。良子が重子に挨拶していると、賢秀は家の中に飾られていたオルゴールに無断で触れ始め、壊してしまった。

 さらに良子は、手土産も持たずに訪れた賢秀を叱責する。良子は沖縄料理のアンダンスー、袋詰めのサーターアンダギー、カセットテープなどを用意していた。2人は再び喧嘩を始めてしまう。重子が「兄弟げんかは後にしてくださる?」と制止するも、何かと口論を続ける。感情的になった賢秀が良子に対し「暢子のためにはこんなおばさんでも披露宴に来てもらわんと」などと言い放つと、重子は怒り気味に「こんなおばさん?」と声を荒らげた。

 良子は重子に対し、暢子が「自分のことより人の幸せを心配する本当に優しい子なんです」などと説得を試みる。しかし重子に「ここに来たのはお母さまの差し金?」と尋ねられると、「母はそんな人じゃありません!」などと怒鳴った。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

未分類

Posted by pff32590