立憲「次の内閣」は防衛相を兼務に 泉代表「実際の内閣では大変」「常態化はあまり考えられない」(J-CASTニュース)

Amazonストックプレミアムコース入会のみ(月額サポート別決済)の効果が気になる!体験ブログの口コミ

船田 正史さんが出してるAmazonストックプレミアムコース入会のみ(月額サポート別決済)が注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

出典元:J-CASTニュース

立憲民主党の泉健太代表が2022年9月16日の定例会見で、新執行部が発足させた「ネクストキャビネット」(次の内閣、NC)で、外相と防衛相が兼務になっている事情について説明した。

 NCは「ネクスト総理大臣」に泉氏、「ネクスト内閣官房長官」に長妻昭政調会長…といった陣容で、「ネクスト外務・安全保障大臣」には玄葉光一郎元外相をあてている。外相経験者の登板で政策立案能力を高める狙いがあったとみられるが、防衛相が単独の役職になっていないことについて、政権交代への本気度が問われるとして疑問視する声が相次いでいた。泉氏は、実際の内閣を構成する自民党よりも議員数が少ないとして「ある程度分野を集約したりという形で、ネクストの大臣を表現することはある」などと説明。今後人数を増やす可能性にも言及した。

■「自分たちが政権担当時にその顔ぶれで組閣するとのコンセプトになりえない」

 この「ネクスト外務・安全保障大臣」をめぐっては、民主党政権で官房副長官を務めた経験がある松井孝治・慶大教授が「それじゃ『次の内閣』つまり自分たちが政権担当時にその顔ぶれで組閣するとのコンセプトになりえない。泉代表はそこまで非現実ではないと信じたい」とツイッターで指摘し、再考を求めた。09年に民主党が政権を取る直前の「次の内閣」で、松井氏は「ネクスト内閣府担当大臣」を務め、泉氏は副大臣だった。

 米山隆一衆院議員は「まあこれは良くないですよね」。その上で次のようにつづり「立候補」した。

「私は無所属ですが、誰もなり手がいないってことなら、防衛大臣に立候補させて頂きます。限られた防衛予算で、最新の技術と戦術を採用し、隊員が誇りを持って務められる組織を築き、効率的かつ効果的な防衛体制を築いて御覧に入れます」

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

未分類

Posted by pff32590