「すずめの戸締まり」新海誠×RADWIMPS三度目のタッグ!主題歌「すずめ」を歌う唯一無二の声の正体も発表(アニメ!アニメ!)

オートノミーパレスリーベの噂と実践者の口コミ

オートノミーパレスリーベが
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:アニメ!アニメ!

『すずめの戸締まり』にて、新海誠監督がRADWIMPSと3度目のタッグを組み、作曲家・陣内一真と共作で新海作品史上最強の音楽体制が実現。主題歌「すずめ」を歌う、唯一無二の声の正体はTikTokで話題の十明(とあか)だったと明かされた。

【フォト】RADWIMPS&世界で活躍する作曲家・陣内一真らを写真で見る/ほか場面写真

『すずめの戸締まり』は、2016年公開の『君の名は。』、2019年公開の『天気の子』に続く、新海監督の3年ぶりとなる最新作だ。日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語となる。

先日、ヒロイン・岩戸鈴芽役のキャスト・原菜乃華と、ヒロイン・すずめと旅をする「閉じ師」の青年・宗像草太役のキャスト・SixTONES松村北斗が発表。そして、「閉じ師」として“災い”をもたらす扉を閉めることを使命とし、日本各地の扉を探す旅をしている青年がある出来事をきっかけに小さな椅子に姿を変えられてしまう予想できない物語の展開が明かされ、ますます大きな注目を集めている。

このたび、『すずめの戸締り』の音楽を新海誠とは3度目のタッグとなるRADWIMPSと作曲家・陣内一真が共作で担当。
新海監督は以前、製作発表会見で「映画館のスクリーンで、人間の持っている“物語に没入する能力”を最も発揮できる絵作り、音作りをやっていきたい」と、これまでと違う新しい劇場体験を創り出すことへの決意を語っており、新海監督と制作陣の本作ならではの新たなる挑戦として、ハリウッド映画の音楽も手掛け、日米で活躍している映画音楽作曲家の陣内一真にRADWIMPSとの共作をオファー。

陣内とのタッグについて野田洋次郎(RADWIMPS)は、「映画音楽、そしてゲーム音楽など多岐に渡って長年創作をされてきた陣内さんとの共同作業は一言では言えないくらいの経験値と、新たな視野を与えてくれました」と刺激を受けており、陣内は本作への参加について「RADWIMPSさんのすばらしい 音楽と共存できる空気感や躍動感を見つける工程はとてもエキサイティングで緊張感がありましたが、この作品に求められる音楽として1つの形を示せているのではないかと感じています」とコメントした。

さらに、予告映像で流れている主題歌「すずめ」を歌う、唯一無二の声の正体はTikTokで歌声を届けていた原石・十明(とあか)だったこともわかった。
野田の希望もあり、楽曲の世界を表現するに相応しい歌声を探していた制作陣。様々な声を聴き、実際にオーディションも行った中で、新海監督とRADWIMPSの心を掴んだのはTikTokでその歌声を届けていた原石・十明(とあか)だったという。

「この楽曲と十明の間に、誰も割って入ることのできない結びつきを感じた」と野田が称する印象的な声、そして繊細に歌い上げる十明の歌は、本作へ新たな感動をもたらす。
主題歌「すずめ」を担当することが決まった十明は「RADWIMPSさんの、繊細で耳に残るメロディと新海監督の美しく心動かす世界観の一部になれたことをとても嬉しく思います。」と初々しく喜びを語っている。

『すずめの戸締まり』は、2022年11月11日公開。

『すずめの戸締まり』公開日:2022年11月11日(金)
原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:原菜乃華、松村北斗
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治匠
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロデュース:STORY inc.

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590