花王がサクセスをリニューアル 男性の「マイシャンプー化」狙う(日経クロストレンド)

楽せん-少ない労力少ないアクセスで初心者でも個人でも稼ぐ!ブログアフィリエイトの極意~平成の方法はサヨナラ!令和のブログの稼ぎ方~は詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

米塚 亮真さんが販売している
楽せん-少ない労力少ないアクセスで初心者でも個人でも稼ぐ!ブログアフィリエイトの極意~平成の方法はサヨナラ!令和のブログの稼ぎ方~が売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:日経クロストレンド

35周年を迎えた花王の男性向けヘアケア用品「サクセス」シリーズの「サクセス 薬用シャンプー」がリニューアル。2022年9月26日に発売された新製品は、長年培ってきた頭皮環境の研究による新技術の搭載で、育毛トニック市場とシャンプー市場の両方を抱き込み、勢力の拡大を狙う。

【関連画像】毛穴汚れの洗浄をアピールしたボトルデザインにリニューアルした「サクセス 薬用シャンプー」(左)と「サクセス 薬用シャンプー エクストラクール」(右)。いずれも400ミリリットル。どちらもオープン価格

●毛穴汚れの解消うたう新技術で訴求

 花王の「サクセス」は男性向けのヘアケア用品を中心としたシリーズだ。1987年にブランドをスタートした当初は育⽑トニックやスタイリング剤などが主力だったが、98年にノズルタイプの「サクセス薬⽤シャンプー」を発売すると、その後育毛トニックを超えて躍進。2011年から11年連続で男性シャンプー市場における売り上げNo.1(※1)の商品となっている。

※1:インテージSRI+ 男性用シャンプー市場 2011年8月~2022年7月 サクセスシャンプーシリーズ各年累計販売金額

 今回の改良は20年2月のリニューアルから約2年半ぶり。育毛剤の浸透を妨げる毛穴の皮脂汚れを1回のシャンプーで洗い落とす「ミクロ分解バブル」に、新技術を追加。その新技術が、日中に発生する皮脂を吸着して髪のベタつきを抑える「皮脂吸着テクノロジー」だ。これにより、毛穴の皮脂汚れ解消をより強く訴求する製品となったという。

 ボトルは頭皮に直接シャンプー液を出せる仕様で、アクアシトラスの香りと共に頭皮にすっきりした爽快感を味わえる。

●3つの「C」ポイントに育毛ケア研究

 サクセスは、薄毛の一因となる頭皮トラブルのない健康な頭皮から髪を育むために、3つの視点で研究開発を行っている(花王ヘアケア研究所の吉川隼史氏)。吉川氏によると「1本の毛髪が成長し、抜け落ちるまでの周期である『ヘアサイクル(毛周期)』に焦点を当てた研究では、薄毛は頭皮トラブルによるヘアサイクルへの悪影響が一因ではないかと示唆されている。そこで、頭髪汚れをしっかり除去する『Clean』、有効成分を届ける『Charge』、日中の頭髪状態を整える『Condition』、この3つのCの視点から、頭皮トラブルのない健康な頭髪を目指す研究開発をしてきた」という。

 これまでのサクセス 薬用シャンプーでも、頭髪汚れを除くCleanと、育毛トニックのChargeを補助する役割は十分果たしている。今回追加した皮脂吸着テクノロジーが担うのは、Conditionの部分。新製品に配合されたセルロース誘導体「C-HPC(カチオン化ヒドロキシプロピルセルロース)」は皮脂吸着ポリマー素材で、頭皮トラブルの原因となる変性皮脂との親和性が高い。洗髪時にこのC-HPCが頭髪をコーティングするため、日中に分泌される変性皮脂を吸油してベタつきが抑えられ、変性皮脂による頭皮の刺激を低減すると考えているという。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

未分類

Posted by pff32590