『ハリ・ポタ』のホグワーツ魔法学校が東京ゲームショウに出現?【TGS2022】(日経クロストレンド)

前田 宗輝のブックメーカー手法欲張りセット(完全版)購入者が言う実際の評判

前田 宗輝の
ブックメーカー手法欲張りセット(完全版)に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:日経クロストレンド

『ハリー・ポッター』の世界が東京ゲームショウに出現した。プレイヤーがホグワーツ魔法学校の新入生となり、学園生活を体験できる『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』が出展されたのだ。原作でおなじみのキャラクターに加え、ゲームで初登場となるキャラクターが同時に登場し、自分だけの新たな物語を体験できる。

【関連画像】ここから魔法学校を舞台に、さまざまなストーリーが展開する

 『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』(PC/Android/iOS)は、『ハリー・ポッター』の世界を体験できるリアルタイムカードバトルRPGだ。ワーナー・ブラザーズと、『荒野行動』や『第五人格』で知られるNetEaseがタッグを組み、『ハリー・ポッター』の世界を完全再現。プレイヤーはホグワーツ魔法学校の新入生となり、さまざまな冒険を楽しめる。

 試遊コーナーでは、タブレットで遊ぶ試遊台と、PCで遊ぶ試遊台が用意された。また、ゲーム冒頭の魔法学校に入学するところからプレイするか、ゲームの中盤の本格的な冒険をプレイするかを選べるようになっていた。

●原作の雰囲気をばっちり再現

 筆者は特殊な才能がない“ハッフルパフ”気質なので、慎重さを重視してゲーム冒頭からのプレイを選択。キングス・クロス駅から列車に乗り、湖を渡って校舎に入り、組み分け帽子によって入寮先が選ばれる、といった原作通りの流れを楽しむことに。ここでは原作通りにグリフィンドールに入ることもできるし、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリンなどに入寮することも可能になっていた。

 その後は、ゲームが進むにつれて魔法を使ってのバトルが楽しめたり、クィディッチをプレイできたりするようだが、残念ながら時間切れに。原作の雰囲気に満ちたグラフィックスとサウンドにより、このままホグワーツにいるかのような感覚に浸っていたかったのだが、ここで試遊コーナーから離れることになった。

 なお、いずれハリー、ロン、ハーマイオニーといったおなじみのキャラクターも登場するはずだが、冒頭からの試遊プレイでは出会うことはできなかった。すこし残念である。

(文/野安 ゆきお、写真/木村 輝)

※日経クロストレンドでは、東京ゲームショウ2022に関する特設サイトを公開中です。ぜひ、ご覧下さい。

・日経クロストレンド「東京ゲームショウ2022特設サイト」
https://xtrend.nikkei.com/sp/tgs/

・東京ゲームショウ2022公式サイト
https://tgs.cesa.or.jp/

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590