「車掌の様子に異変」情報拡散、一体何が? 30分以上停車、京成電鉄は体調不良と説明…飲酒疑惑は否定(J-CASTニュース)

【通常】BB41が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

株式会社SFTさんが販売している【通常】BB41が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:J-CASTニュース

京成電鉄の車掌の様子に異変が生じ、電車が大幅に遅れたと、ツイッターで投稿が相次ぐ騒ぎがあった。

 京成電鉄は、「急な体調不良」があったと、公式サイトでお詫び文を出した。中には、「酔っていた」との真偽不明の投稿もあったが、電鉄側は、取材に対し、飲酒には否定的な見方を示した。

■西登戸駅に到着すると、ドアが開かない状態に

 車掌のトラブルは、千葉市内の京成千葉・千原線の西登戸(にしのぶと)駅であり、2022年12月22日21時ごろからツイッターで次々に報告された。

 それらによると、車掌の様子に異変が起き、電車のドアが正常に開閉されなかったともいう。車掌が乗務員室で線路側のドアを開けたり、ワイシャツをズボンから出したりしている姿を写したとした写真の投稿もあった。

 車掌が酒に酔って意味不明なことを話した、無線などで怒鳴っていた、とするツイートもあり、拡散してまとめサイトも取り上げる騒ぎになった。しかし、疑問や批判も相次いだためか、翌23日昼過ぎ現在は、これらのアカウントは非公開になっている。

 このトラブルについて、京成電鉄は23日、公式サイトにお知らせを出した。

 「西登戸駅における列車遅延について」と題して、22日20時53分ごろ、車掌が急に体調不良になり、運転再開まで30分以上がかかったと明かした。そのうえで、「体調不良の原因については現在調査中であり、わかり次第改めてお知らせいたします」「ご利用のお客様には多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます」としている。

 京成電鉄の広報担当者は23日、J-CASTニュースの取材に対し、当時の状況を説明した。

 それによると、下り線の京成津田沼発千葉中央行き普通列車が西登戸駅に到着すると、ドアが開かない状態になった。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590