ダイハツ“軽トラ”が22年カラーデザイン最高賞 車内はオフィス(日経クロストレンド)

知って得する「退職準備の知恵」の効果が気になる!体験ブログの口コミ

失業者支援研究会 重谷泰博さんが出してる知って得する「退職準備の知恵」が注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

出典元:日経クロストレンド

一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA、東京・千代田)による「オートカラーアウォード(ACA)2022」で、ノミネートされた10社13車種のカラーデザインの中から、ダイハツ工業「ハイゼットトラック」がグランプリに輝いた。また、本田技術研究所の二輪車「HAWK11」が特別賞に選ばれた。

【関連画像】グランプリを受賞したダイハツ工業「ハイゼットトラック」

 ACAは毎年優れたカラーデザインのモビリティーを顕彰するもので、1998年度から始まり、2022年度で24回目を迎える。今回(2022年12月13、14日開催)は10社から13車種のカラーデザインをノミネートした。

 審査はJAFCAの自動車色彩分科会審査委員12人と、ACA審査委員のQurz Inc.(東京・渋谷)代表でデザイナーの島村卓実氏、グッドアイデア(東京・世田谷)社長の松田朋春氏、JAFCA クリエイティブディレクターの大澤かほる氏の3人によって行われた。

 グランプリを受賞したダイハツ工業の「ハイゼットトラック」のテーマは、「CMF(カラー、マテリアル、フィニッッシュ)の力で“はたらく”をもっと楽しく、快適に!」だった。“仕事の相棒”として一番近い存在となるよう、顧客の生の声を聞いてデザインに生かしたという。

●働く車を快適空間に

 イベントでダイハツ工業のプレゼンターを務めたデザイン部 第二デザインクリエイト室 CMFグループの里舘ひなの氏は、「お客の声を反映した一番のこだわりは清潔な内装。軽トラックを働く人のオフィスと捉え、清潔な内装が仕事の価値まで高めると考えた」と語る。特に顧客の困りごととして多かったのが、砂汚れが目立つこと。それを解決するため、凹凸だったシート表皮を緩やかな傾斜角度にして、砂が取れやすいように工夫。エクステリアカラーは、仕事と暮らしをもっと楽しく彩るようにした。

 審査員は「『快適に仕事をする』ことへの『解』をみごとに導き出した。エクステリアも顧客の好みを反映し、働く現場のロケーションにもなじむよう調整されている」と評価した。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

未分類

Posted by pff32590