3代目フレンチバン「カングー」登場 草の根イベントがファン紡ぐ(日経クロストレンド)

どもりを改善するなら!一条式どもり改善術の噂と実践者の口コミ

どもりを改善するなら!一条式どもり改善術が
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:日経クロストレンド

ルノージャパンの主力車の一つであるミニバン「カングー」がフルモデルチェンジを実施し、3代目となった。国内独自のファンイベント「ルノーカングージャンボリー」を開催するなど、根強いファンがいることで知られるカングー。ただ、「シトロエン べルランゴ」「プジョー リフター」といったライバルのフランスミニバンが登場し、競合関係は激しくなっている。原料高などによる値上げもある中で、新型カングーはファンの心をつかみ続けることができるのか。

【関連画像】歴代モデルと同様、荷物を狭い場所で出し入れしやすいようにリヤドアは観音開きドアを採用。日本におけるカングー人気を踏まえた対応だ

 仏ルノーのミニバン「カングー」が、3代目となるフルモデルチェンジを実施し、2023年3月2日から販売を開始した。全面刷新でボディサイズを拡大し、キャビンやラゲッジスペースが広くなるなどの進化を遂げた。海外では、乗用車モデルよりも、積載量の多い利便性の高い商用車モデルの方が人気がある車種として認知されている“フレンチ”ミニバンだが、日本では独特の外観がオシャレだとしてファミリーカーとしての需要も多く取り込む。1997年の発売以来ファンを着実に増やし、今では輸入元であるルノージャポンが扱う車種の中でも売れ筋の主力車だけに、注目のリニューアルとなる。

●「Android Auto」「Apple CarPlay」など、各種最新機能を標準搭載

 カングー人気が日本で加速したのは、2代目を発売した09年9月以降のことだ。初代も人気だったが、5ナンバーサイズだった初代よりも大型な3ナンバーサイズとなり、特にアウトドア用途に向くとして火が付いた。「デカングー」という愛称も生まれた。先進機能などがないシンプルなつくりだったものの、同クラスの国産ミニバンよりも安価な200万円台という手頃さも人気を後押しした。限定色を定期的に導入し、静かなブームながら常に売れ続けた点は見逃せない。

 今回14年ぶりに全面刷新された3代目カングーは、歴代モデルの売りだった積載能力をさらに磨きつつ、乗用車としての性能を追求した点に特徴がある。最新の先進的な安全性、快適性なども高めた。プラットフォームは、ルノー日産三菱アライアンスで共有している「CMF-C/D」を採用。日産の「エクストレイル」や三菱自動車の「アウトランダー」などにも使われているものと同じプラットフォームだ。

 ボディサイズは、全長4.49m×全幅1.86m×高さ1.81m。先代と比較すると全長は0.21mサイズアップし、その大部分がラゲッジスペースの拡大に充てられている。結果としてラゲッジスペース容量は、標準で115リットル増え、775リットルとなった。後席を倒した2人乗車状態にすると、132リットル増の2800リットルとなる。アウトドア用途のミニバンとしては十分すぎる大きさのスペースだ。内外装の質感も向上している。ボディカラーは海外バージョンにはない黄色を、日本の歴代カングーのイメージカラーだったという理由で特別に用意している。

 エンジンは、ガソリンとクリーンディーゼルを設定。ガソリン車は1.3リットル直列4気筒直噴ターボエンジンで、最高出力は131ps/5000rpm、最大トルクは240Nm/1600rpm。公表燃費は15.3キロメートル/リットル(WLTC)だ。一方クリーンディーゼル車は1.5リットル直列4気筒直噴ターボエンジンで、最高出力は116ps/3750rpm、最大トルクは270Nm/1750rpm。こちらは公表燃費が17.3キロメートル/リットルだ。トランスミッションは、いずれも全車7速ATとなっている。

 新型カングーの最大の進化点は、乗用車としての機能を強化すべく、各種最新機能を標準搭載したことにある。「Android Auto」「Apple CarPlay」に対応した8インチタッチスクリーン付きディスプレーを搭載したほか、LEDヘッドライト、リヤカメラ、後部パーキングセンサー、プライバシーガラス、電動パーキングブレーキ、ハンズフリーカードキー、USBポートなどを、オプション料金なしで標準搭載している。安全運転支援機能も同様で、アダクティブクルーズコントロール(ACC)、後側方接近車警報、車線逸脱警報、交通標識認識、衝突被害軽減ブレーキなども全車で標準搭載する。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590