アマゾンでコムアイ出産へ 警鐘も

神戸MF、プレス回避の「くるくるキープ」に脚光 「イニエスタ化 … – Yahoo!ニュース
神戸MF、プレス回避の「くるくるキープ」に脚光 「イニエスタ化 …  Yahoo!ニュース(続きを読む)

アマゾンでコムアイ出産へ 警鐘も
(続きを読む)

Wファンでスマートに暑さ対策

Wファンでスマートに暑さ対策

暑い夏がやってきました。外出には、防暑グッズが必須ですね。 最近、よく見かけるのがポータブル扇風機ですが、今ヒットしているのがこれ! WFan Hands-Free / ダブルファン ハンズフリー ポータブル扇風機 です […]

The post Wファンでスマートに暑さ対策 first appeared on 便利なアイデアグッズ紹介します.

(続きを読む)

ヤマハのリトミック教室とは
リトミックとは、簡単に言えば音楽を使った教育法です。教育法と言っても、机にかじりつく勉強とは一線を画しているのがリトミックの特徴です。リトミックという言葉自体を聞いたことはなくても、実は知らず知らずのうちに実践していたという方は多いかもしれません。保育園や幼稚園のような場所で、リトミックの片鱗を見ることが出来ます。表現力や感性を磨くトレーニングとして、リトミックは幼児教育には欠かせないものとなりつつあるのではないでしょうか。実際に、演劇などのトレーニング手法としてリトミックが用いられることもあるようです。リトミックを行っている教室は、日本全国に点在しています。リトミックはダブルクローズ音楽教育法と呼ばれることもある、世界的に有名な教育法です。リトミックを体験しておくことにより、様々な効果が将来現れると言われています。かの有名なヤマハでも、リトミックが行われています。また、単純に幼児教育や情操教育という枠にとらわれないのがリトミックです。子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめるのがリトミックのメリットです。リトミックの指導者養成システムもあるので、比較的簡単に学ぶことが出来るかもしれません…(続きを読む)

未分類

Posted by pff32590