決定! 23年上半期ヒット大賞 5つのキーワードで総ざらい(日経クロストレンド)

【早期申込み特典】矢田式FXアカデミーの噂と実践者の口コミ

【早期申込み特典】矢田式FXアカデミーが
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:日経クロストレンド

2023年5月2日発売の「日経トレンディ2023年6月号」では、「2023年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測」を特集。新型コロナウイルス感染症が5月8日に「5類」へ移行すれば、“正常化”は一段落と言える。そんな端境期で過去3年を取り戻すかのように、ヒット商品が各分野で生まれた。23年上半期を、「外出解禁!」「失敗したくない!」「まさかの転生」といった5つのキーワードで総ざらいする。

【関連画像】超小型の食器洗い乾燥機、普段はサウンドバーとして使えるスピーカーシステム……。「巣ごもり消費」で買い過ぎて部屋が圧迫されたせいか、悩まずスマートに設置できる家電や雑貨がヒットした

※日経トレンディ2023年6月号より。詳しくは本誌参照

●「外出解禁!」

 2023年3月、マスクの着用が個人の選択に委ねられるようになった。新型コロナウイルス感染症が5月8日に「5類」へ移行すれば、“正常化”は一段落と言える。

 そんな端境期で過去3年を取り戻すかのように好調だったのは旅行・外出関連の消費だ。22年11月にオープンした愛知県の「ジブリパーク」は、2カ月先の予約が取りづらい状態が続く。新幹線や飛行機の需要も回復し、行き先が「ガチャ」で決まる、JR東日本の「どこかにビューーン!」も大きな注目を呼んでいる。意外なところでは、旅行先で使える商品券がふるさと納税の返礼品としてもらえる「PayPay商品券」も導入自治体が一気に増えた。

 こうした「外出解禁!」の喜びは、出かける前の準備に必要な美容・健康関連商品の好調さにも表れている。パナソニックの「ヘアードライヤー ナノケアEH-NA0J」は、外出前の準備の時短になると好評で、同社計画の2倍以上を販売。帰省やイベントなどに出かける前の「陰性証明」などの用途で、新型コロナの一般用抗原検査キットもよく売れた。

●「失敗したくない!」「まさかの転生」

 一方で、昨今のインフレも消費に大きな影響を与えている。可処分所得が目減りする中、買い物で「失敗したくない!」という意識が強くなった。そこで目立ったのは、実績ある定番品のアップグレードだ。例えば家電では、累計150万台を販売した高級トースター「BALMUDA The Toaster」の上位機として、表面をきれいに焦がす新機能を搭載した「同 Pro」が、同社想定の2倍のペースで売れるヒットに。パイロットコーポレーションの「フリクションボール」やロッテの「チョコパイ」など、様々な分野で“プレミアム版”がヒットを飛ばしている。他方、新規性のある商品でも、定番が「まさかの転生」をして、安心感と新味を両立する動きが目立った。例えば不二家の「ホームパイ チョコだらけ」は、20年にヒットした「カントリーマアム チョコまみれ」の世界観を引き継いでいる。

●「スマート設置」

 外出解禁需要とともに「巣ごもり消費」の反動と言えるのが「スマート設置」できる商品の好調さ。普段はサウンドバーとして使えるスピーカーシステムである「JBL BAR 1000」など、置き場所に配慮した製品が人気を集めているのだ。巣ごもり期間中に増えた家電などで家が狭くなり、省スペースにつながる商品の価値は以前より増している。

●「SNS発健康法」

 プラズマ乳酸菌がインフルエンザの症状を軽減、整腸剤がダイエットに有効――。コロナ禍が終了しきっていないこともあり、健康情報がSNSを駆け巡ってヒットにつながる例も目立った。

注)「2023年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測」は、「日経トレンディ」2023年6月号に掲載しています。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590