なぜトヨタはクラウンを4車種化したのか 開発者らが明かす舞台裏(日経クロストレンド)

副業スターターマニュアルは詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

赤堀 和彦さんが販売している
副業スターターマニュアルが売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:日経クロストレンド

4車種化を打ち出し話題を呼んだ16代目クラウンシリーズ。その本格展開をトヨタ自動車がいよいよ始める。2022年に発売した「クラウンクロスオーバー」に続き、「クラウンスポーツ」「クラウンセダン」「クラウンエステート」を今後相次ぎ発売する。新たな試みとしてクラウン専売店「THE CROWN(ザ・クラウン)」をオープンするなど、大胆なブランド改革に乗り出す点も注目だ。トヨタは一体、新生クラウンで何を目指すのか。

【関連画像】注目度が高かった、23年度中に発売予定の「クラウンエステート」

 トヨタ自動車は2023年10月6日、新型ミッドサイズ多目的スポーツ車(SUV)「クラウンスポーツ」の発表イベント「CROWN STYLE TALK SHOW」を東京・六本木ヒルズで開催した。16代目となる新生クラウンシリーズは22年7月に世界初披露され、その際に歴代モデルで主役を務めてきたセダンに加えて、新たに3タイプのSUVを加えた4車種構成へと生まれ変わることを発表し世間を驚かせた。クラウンスポーツは、昨秋発売した「クラウンクロスオーバー」に続く第2弾となる。

 クラウンスポーツは、全長4710×全幅1880×全高1560ミリメートルのボディーサイズを持つ、スポーティーなキャラクターを前面に押し出したSUVだ。2.5リットルエンジンを搭載した四輪駆動(4WD)のハイブリッド車(HEV)となる。新生クラウンシリーズで唯一前席の快適性を重視して設計したといい、スポーティーな走りを得意とする。12月には、プラグインハイブリッド車(PHEV)仕様も追加される予定だ。

 イベントにはクラウン開発メンバーから、チーフエンジニアである清水竜太郎氏、チーフデザイナーの宮崎満則氏、スポーツ及びエステートの主査である本間裕二氏、カラーデザイナーの宍戸恵子氏が登壇した。

●ライフスタイルやライフステージに最適なクラウンを

 チーフエンジニアの清水氏は、新型クラウンが4タイプとなった理由について、「個性や用途の異なる4つのクラウンを用意したのは、顧客の幅広いニーズに応えたいと考えたため。様々なライフスタイルやライフステージに最適なクラウンを提供すべく、革新と挑戦を図った」と説明した。

 第1弾となったクラウンクロスオーバーについては、「今、顧客が求めているクルマを追求することで生まれた。ブランドとして長く生き残るためには、若い人に関心を持ってもらうことも大切。実際、セダンのみだった先代クラウンよりも、20代のユーザーが2.5倍も増えている」(清水氏)と話す。クラウンとして長年の課題だったユーザーの若返りに、手応えを感じているようだ。

 一方、デザイナーの宮崎氏は、「これまで、世界で通用するクラウンをずっと考えてきた。そこで生まれたのがクロスオーバーだった。クーペライクなスタイルで、乗降性にも優れて、運転もしやすい。実はクラウン以外でも、こういうクルマは今まではなかった。新ジャンルのクルマを最初に投入することで、クラウンの新たなスタートを切った」との狙いを明かす。新しいクラウンのイメージリーダーを担う重要な存在として、クロスオーバーをまず提案したわけだ。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

未分類

Posted by pff32590