パナソニックの食洗機「SOLOTA」 “洗える食器棚”を単身者が支持(日経クロストレンド)

これなら出来る!ネットビジネス初心者の巻の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:日経クロストレンド

2023年11月4日発売の「日経トレンディ2023年12月号」では、「2023年ヒット商品ベスト30」を特集。27位に選ばれたのが、「パーソナル食洗機 SOLOTA」だ。発売後、計画の1.2倍のペースで売れ、ビックカメラなどの家電量販店で販売台数1位を獲得。“洗える食器棚”として、30代前半までの単身者層の需要を開拓した。

【関連画像】工事不要なタンク式では圧倒的

※日経トレンディ2023年12月号より。詳しくは本誌参照

●パーソナル食洗機 SOLOTA

“洗える食器棚”が1人暮らし需要を開拓
サブスク型サービスも好調で売れ筋上位に

 料理をあまりしない単身者に食洗機は必要ない─。そんな常識を覆し、2023年の食洗機市場でトップに立ったのがパナソニックの「パーソナル食洗機 SOLOTA NP-TML1」だ。2月の発売後、同社計画の1.2倍のペースで売れ、ビックカメラなどの家電量販店で販売台数1位を獲得。一気に主力機種に上りつめた。

 SOLOTAは、水道工事が不要なタンク式の食洗機。一度に洗える食器を6点に絞り込むことで小型化し、A4判用紙ほどのスペースがあれば設置可能になった。もう一つ画期的だったのが、前面と背面の“窓”を透明にしたこと。洗い終わった後は食器棚のような見た目になり、次に食器が必要なときはそのまま出して使える。こうした“洗える食器棚”のコンセプトも30代前半までの単身者層に響いた。

 さらに購入のハードルを下げるため、月額1290円(税込み)でSOLOTAを利用できるサブスク型サービスも実施。購入前に数カ月試したいという人が殺到し、23年1月の予約開始時点では約3カ月待ちとなった。

 若いうちに使えば将来の買い替えもある。SOLOTAは、30%台で足踏みしている日本の食洗機普及率を一気に上げる切り札となりそうだ。

注)「2023年ヒット商品ベスト30」は、「日経トレンディ」2023年12月号に掲載しています。

いま、話題になっている・・・
これなら出来る!ネットビジネス初心者の巻をご存知ですか?

その効果についてもですが、
山田 恭美代さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590