バリってる冬アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」今週もイサミのメンタルがやばい! アキラ(CV.井澤詩織)&シェリー(CV.吉田早希)が初登場♪(アニメ!アニメ!)

Facebook広告テンプレートが【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

ココデフィールド合同会社さんが販売しているFacebook広告テンプレートが
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:アニメ!アニメ!

TVアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』の第6話「絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」が2月15日に放送されました。日本に上陸したイサミ・アオ、ブレイバーン、そしてルイス・スミスは生存者の探索をするものの誰も発見できず。そんな中、スミスにピンチが迫り……。

【フォト】第6話「絶対に大丈夫だ。なぜなら…(省略)」場面カットを見る

アニメーション制作スタジオ「CygamesPictures」による初の完全オリジナル作品『勇気爆発バーンブレイバーン』は、アニメーターとして長年ロボットアニメに携わってきた大張正己監督による新世代のアニメとして私たち視聴者の前に放たれました。

物語は人型装甲兵器「ティタノスタライド=通称TS(ティーエス)」が発達した時代を舞台に、ハワイ・オワフ島で陸上自衛隊所属のイサミ・アオとアメリカ海兵隊所属のルイス・スミスが出逢うことから始まります。

彼らは突如現れた所属不明機に強襲を受け、危機に瀕するのですが……。

第5話振り返りはコチラ

※以下の本文にて、本テーマの特性上、作品未視聴の方にとっては“ネタバレ”に触れる記述を含みます。読み進める際はご注意下さい。

第6話放送直前の2月11日、幕張メッセで開催された造形イベント「ワンダーフェスティバル2024[冬]」に大張監督、イサミ役の鈴木崚汰さん、スミス役の阿座上洋平さんが登場! 3人とブレイバーンによる記念写真がX(旧Twitter)の公式アカウントで公開されています。

この日はプラモデル、ねんどろいどなどの立体物、さらに大張監督たちが着ている「スミスのトリコロール Tシャツ」の商品化も発表されました。この勢いは誰にも止められないようです。

そして2月14日はスミスの誕生日! その日の収録ではケーキも用意されたそうです。ちなみにスミスの作中の年齢は24歳。イサミも同い年です。

さて、日本が謎の襲撃を受けている第6話。日本を救出するための奪還作戦「オペレーション・アップライジング」が描かれ、序盤から激しい戦闘シーンの連続でした。敵の攻撃をかい潜って日本で生存者を探すイサミたち……。

その戦闘で新キャラ登場! 井澤詩織さん演じる自衛隊所属パイロットのアキラ・ミシマ、吉田早希さん演じるアメリカ軍所属パイトットのシェリー・ローレンです。

井澤さんは「1話からずっとリアタイしてたよぉ!」、吉田さんは「井澤さんも書いていたけど、私も1話からドキドキしながらテレビに齧り付いてリアタイしていたのでようやく告知できて本当に嬉しいです…」とそれぞれ投稿。2人とも第6話の放送が待ちきれなかったようです。

ちなみにアキラもシェリーも設定年齢は25歳。イサミやスミスよりも年上のお姉さんです。

スミスが声をかけ、名前を教わろうとするとナンパと勘違いしてしまうアキラ。それとは反対に「今度、ディナーでもどう?」と誘いをかけてくるシェリー。そんな2人の反応に「楽しくなってきたぜ」と面白がるスミス。今後3人はどんな関係になるのでしょうか?

そこに突如現れる敵……。第2話でブレイバーンとイサミによって倒されたはずのスペルビアでした。独特の言語を話すスペルビア。しかし、ブレイバーンが「なにを言ってるのかわからない!」と一撃を与えると、スペルビアは日本語を話せるように。

「良い子のみんなには、それぞれの国の言語で聞こえるようにした」とブレイバーンは説明。彼は、敵であろうと意志があれば心を通わせたくなるのだとか。

ブレイバーン(CV.鈴村健一さん)、スペルビア(CV.杉田智和さん)の掛け合いに、大張監督は「イケボ対決」と投稿。これは聴き逃せません! 

整備小隊のミユ・カトウ(CV.加隈亜衣さん)も「超イケボ」「あっ、すごく、いい……」とうっとり。ハイ、本当にイイ声なんです。

イケボ対決時にはブレイバーン自身による“名を名乗る際の演出”が光っていました。「自前で背景出してるんだよなぁ…w 今週もおもしろカッコよかったです」と声を担当する鈴村健一さん。視聴者からも「めちゃくちゃ笑った!」「なんでもできる」など声が寄せられていました。

脚本を担当する小柳啓伍さんは「ホントなんなんですかあのロボ!」など記しています。一体なんなんでしょうか、ブレイバーンさん。

アニメーションプロデューサーの町口漱汰さんは「自分でロゴ出したり喋れるようにしてくれたりって、サービス精神高すぎだろ!」と投稿。次から次へと繰り出されるブレイバーンの能力に毎回目が離せませんね。

毎回トレンド入りする本作、今回は「イサミのメンタル」でした。がんばれイサミ!!

以上、第6話でした。スペルビアが最後に放った一言「ルルを返上せい」の意味、そして謎の少女ルルとは……。『勇気爆発バーンブレイバーン』第6話はABEMAほか配信サイトにて配信中。第7話は、2月22日23時56分からTBS系28局にて全国同時放送です。

■TVアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』

【放送情報】
2024年1月より毎週木曜23:56~ TBS系28局全国同時放送開始
U-NEXTほか各配信サイトにて順次配信中

【スタッフ】
企画:Cygames
監督:大張正己
シリーズ構成:小柳啓伍
キャラクターデザイン原案:かも仮面
キャラクターデザイン:本村晃一
メカニカルデザイン:MORUGA 桜水樹 石垣純哉 山根理宏 鈴木勘太
プロダクションデザイン:寺岡賢司
総作画監督:本村晃一 宇良隆太 小菅和久 小森篤
副監督:重原克也
美術監督:橋本巧(草薙)
色彩設計:岡崎菜々子
3DCGディレクター:中野祥典
撮影監督:林賢太
編集:三嶋章紀
音楽:渡邊崇
音響監督:大張正己
音響効果:小山恭正
音響制作:dugout
アニメーション制作:CygamesPictures

【キャスト】
イサミ・アオ:鈴木崚汰
ルイス・スミス:阿座上洋平
ルル:会沢紗弥
スペルビア:杉田智和
ヒビキ・リオウ:宮本侑芽
ミユ・カトウ:加隈亜衣
ホノカ・スズナギ:前田佳織里
カレン・オルドレン:藤井ゆきよ
ニーナ・コワルスキー:森なな子
ハル・キング:三宅健太
トーマス・J・プラムマン:志村知幸
リュウジ・サタケ:細谷佳正
ヒロ・アウリィ:野津山幸宏
リョウマ・アラカイ:木村昴
アキラ・ミシマ:井澤詩織
シェリー・ローレン:吉田早希
ハイデマリー・バロウ:浅川悠
イサオ・カワダ:白熊寛嗣
ボブ・クレイブ:チョー
クピリダス:稲田徹
(C)「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590