開業医になって驚いた! 子どもの風邪に抗菌薬を処方する医師と歓迎する保護者(BuzzFeed Japan)

極 – KIWAMIの口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:開業医となってからの筆者の診察風景。風邪には抗菌薬は出しません

開業医になって13年目を迎えます。大学病院に勤務していた時とあまりに違う医療の世界を経験し、勝手の違いに戸惑って未だにこの仕事になれません。

その中で最も驚いたことは、子どもの風邪に抗菌剤を処方する医師がたくさんいるということ、そしてそれを歓迎する保護者もたくさんいるということです。

おそらく国民の半数くらいの人はきちんと知っていると思いますが、風邪に抗菌薬は無効です。いや、有害です。本稿では、小児科の外来では、抗菌薬は99%不要である理由を書いてみたいと思います。
【寄稿:松永正訓・松永クリニック小児科・小児外科院長】

いま、話題になっている・・・
極 – KIWAMIをご存知ですか?

その効果についてもですが、
川藤 光裕さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590