外国人実習生の聴取票、2870人分を議員が手で書き写し… その理由は?(BuzzFeed Japan)

【夫婦関係修復】 STMプログラムは詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

服部 賢一郎さんが販売している
【夫婦関係修復】 STMプログラムが売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:聴取票を前にする衆院法務委員会の理事たち

法務省入国管理局が失踪した外国人技能実習生から状況などを聞き取りした「聴取票」に書かれた内容が、国会で議論の的になっている。賃金の安さや労働環境の劣悪さなどが、事細かに記されているからだ。ただ、聴取票そのものは非公開のため、野党議員が手分けをして書き写している状況だという。入管法の改正が注目されているなか、いったい、なぜそのような資料が公開されていないのだろうか。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

政府・与党が今国会での改正を目指す、入国管理法。山積する問題点ゆえに野党側はより慎重な議論を求めているが、11月27日に衆議院を通過した。

議論は多岐にわたるが、なかでも注目されているのが「外国人技能実習制度」だ。

「途上国に技能を伝えるための実習」という建前がある制度だが、実態としては、低賃金労働の供給源になっているという批判も大きい。

技能実習生を巡っては、すでに低賃金や虐待などが理由で職場から逃亡する例が相次いでおり、2017年に7000人を超えた。

聴取票をもとにした東京新聞の集計では、実習生は受け取っていた時給で最も多かったのは、500円台だったという。週100時間を超える労働を強いられている人もいたという。

こうした実態が改善されていないうえで、外国人労働者の受け入れ拡大を巡り、論戦が続いている。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

未分類

Posted by pff32590