開始から3年、全国に広がりはじめた同性パートナー制度(BuzzFeed Japan)

負けない日経225再入門の効果が気になる!体験ブログの口コミ

株式会社グロースアドバイザーズさんが出してる負けない日経225再入門が注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

出典元:中野区の当事者グループ(中野にじねっと、後述)が主宰し、区長や区議、区の職員も来賓に迎えて10月21日に開かれた制度のスタートを祝うパーティー。中央は酒井直人・中野区長、向かって左隣が1号の宣誓をした女性カップル。

全国に広がる同性パートナー公認制度
目下の「LGBTブーム」は、東京の渋谷区と世田谷区で始まった同性パートナーの公的認証制度がきっかけであることは、誰しも疑わないでしょう。2015年11月5日に、証明書の交付(渋谷区)やパートナー宣誓(世田谷区)が始まって、ちょうど3年がたちました。

その後、同様の制度は宝塚市、伊賀市、那覇市、札幌市、大阪市、福岡市で実施され、千葉市、豊島区、横須賀市での導入も報じられています。導入を検討する自治体も広がっています。

じつは私の住む東京都中野区でもこの8月、同性パートナー制度が始まり、9月に第1号カップルの宣誓がありました。

ここであらためて、自治体の同性パートナーの公的認証の意義を確認してみましょう。
【寄稿:永易至文・NPO法人事務局長、ライター、行政書士】

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

未分類

Posted by pff32590