「高校暴力動画」週末番組でも意見割れる 尾木ママ「もし僕が言われたら…」(J-CASTニュース)

「鳳凰」次世代型YouTube動画作成アップツールのネタバレと体験談

阪井 亮介の
「鳳凰」次世代型YouTube動画作成アップツールが気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:尾木直樹氏もコメント

東京都町田市内の都立高校で撮影された、男性教師が男子生徒を殴っている動画をめぐって、芸能人が次々とコメントしている。

 学校側は教師の暴力と認めて謝罪している。なにがなんでも「体罰」は避けるべきだ、という意見がある一方で、教師の責任ばかりを追及することへの疑問視も相次いでいる。

■松本人志「『生徒』じゃないのを学校に送り込んだ側の責任ないかなぁ」

 2019年1月27日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、撮影した生徒らしき人物が「ツイッターで炎上させるぞ(させようぜ)」と言ったことや、殴られた生徒が「小さい脳みそでよく考えろよ」などと発言していたと紹介。コメンテーターが、それぞれの持論を語った。

 石原良純さんは、自分たちの考える「教師と生徒の関係性」と、現代のそれは大きく異なっていると指摘する。生徒が「殴って大丈夫なの?」と挑発する場面も増え、「生徒も守らなきゃいけないけど、こうなると先生も守られなきゃいけないんじゃないか」と話す。

 また、ダウンタウンの松本人志さんは、すでにこの生徒が「教えを受ける者」ではないとし、「『生徒』じゃないのを学校に送り込んだ側の責任ないかなぁ」。一方で今後、「生徒に煽られた」を理由とする体罰教師も出てくるのではと懸念している。

 元サッカー日本代表の前園真聖さんも、「やっぱり手は出しちゃいけない」としつつ、教師に100パーセント非があるような取り上げ方には、思うところがあるようだ。

  「生徒が意図的にやったって部分をちゃんと学校側が説明していかないと、また同じようなことになるんじゃないかなと。(説明しないと)生徒が、また先生をナメるような形になっていくのかなって言うのは、ちょっと思いました」

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590