行政トップもワクチン未接種で風疹を発症 患者団体「これを機に40~57歳の男性はクーポン利用して」(BuzzFeed Japan)

有限会社ネイキッドコーポレーションの車庫いれ.com YouTube版 車庫入れ編は効果なし?内容暴露

有限会社ネイキッドコーポレーションさんの
車庫いれ.com YouTube版 車庫入れ編は有名ですよね★

出典元:風疹を発症した島根県益田市の山本浩章市長

流行が止まる気配を見せない風疹。国立感染症研究所によると、今年に入ってから4月14日までに報告された感染者数は、前週よりも64人増えて1276人となった。

そんな中、島根県益田市の山本浩章市長(49)を含む二人が風疹を発症したと5月1日島根県や益田市が発表した。

山本市長の2日付のFacebookによると、既に体温は平熱に戻ったが、4月21日以降に接触した人に感染させている可能性がある。発熱や発疹がある人は医療機関に連絡の上で受診することを勧め、行政の相談窓口(0856-31-0214)も設けている。

風疹が怖いのは、妊婦が妊娠初期に感染すると、目や耳や心臓に障害が残る「先天性風疹症候群」の赤ちゃんが生まれる可能性があることだ。

国は現在流行の中心となっているワクチン不徹底世代、1962(昭和37)年4月2日~1979(昭和54)年4月1日生まれの男性に3年間、無料で検査やワクチン接種を提供する追加対策を行っている。

そしてこの世代にあたる山本市長はワクチンを受けたことがなかった。

行政トップでさえ危機感が薄い現状に、患者団体は対策強化を呼びかけている。
【BuzzFeed Japan Medical / 岩永直子】

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590