風疹ワクチンの追加対策に遅れ? 全国市長会らが「国が全額負担を」と繰り返し要望(BuzzFeed Japan)

川藤 光裕のお手軽スマホアフィリスタートパック 怪しい噂!実践者のリアルな口コミ

川藤 光裕の
お手軽スマホアフィリスタートパックについて
ネット上では【怪しい噂】もあるみたい

実際のところどうなんでしょう?

出典元:ようやく決まった風しんの追加対策なのに、費用負担が事務作業が増える自治体から陳情が繰り返されて実施が遅れている

風疹の流行が止まらない。

妊婦が感染することで、お腹の赤ちゃんの目や耳や心臓などに後遺症が残る「先天性風疹症候群」の子どもが東京でも確認され、これで今季の流行で二人目となった。

国はワクチン不徹底世代の1962(昭和37)年4月2日~1979(昭和54)年4月1日生まれの男性に、免疫があるかどうか確かめる抗体検査や予防接種を今年度から3年間、無料で提供する緊急の追加対策を始めたが、これにも遅れが生じていることがわかった。

全国市長会と東北市長会が連名で、「市区町村に財政負担が生じないよう、国が必要な財源を確保すべきだ」とする陳情を厚生労働省や与党政治家に繰り返しており、無料クーポンの送付準備が滞っている自治体があるからだ。

自治体が発行したクーポン券を、事業の委託を受けている医療機関や健診機関に出せば、全国どこでも抗体検査や予防接種が無料で受けられる。

厚労省は、全国の自治体にクーポン配布時期を尋ねて集計中で、目標とする春の健康診断(5、6月)までにクーポン配布が間に合いそうな自治体は全体の7~8割だろうとしている。

同省結核感染症課の井口豪課長補佐は、「市民の健康に関わることでもあり、市区町村にも費用負担や事務作業について丁寧に協力をお願いしていきたい」としている。

財源負担の押し付け合いで対策が遅れれば、被害を受けるのは、これからも生まれる可能性が残る先天性風しん症候群の子どもたちだ。
【BuzzFeed Japan Medical / 岩永直子】

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

未分類

Posted by pff32590