「自分らしくない」を作り上げる就活はヘンだ アウトローな仕掛け人に聞く 「志望動機は選考に必要ない」(withnews)

チクデン株式会社の資産10億円の男がパートナーに・・・【ウォーレンパートナー】は効果なし?内容暴露

チクデン株式会社さんの
資産10億円の男がパートナーに・・・【ウォーレンパートナー】は有名ですよね★

出典元:就活アウトロー採用公式サイトのイラスト

「就活 したくない」で検索すると出てくる就活サービスがあります。就活アウトロー採用。主催者に話を聞くと、いまの就活へのダメ出しがたくさん出てきました。「就活は要領の良いやつが勝つゲーム」「自分らしくないものを作り上げるのが就活」。実はとっても深い「アウトロー」、真意を聞きました。

【画像】就活『お祈りメール』をアートに!

 「就活アウトロー採用」は、NPO法人「キャリア解放区」が運営しています。
 2012年にスタート。今までに6500人以上の学生が参加したそうです。

 約1カ月をかけて、学生だけで話しあう合宿やワークショップから始まり、企業とのマッチングまでを行うのがワンセット。これを年に数回実施します。

 運営する納富順一代表に、話を聞きました。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590