川崎殺傷事件、ネットに広がった「犯人は在日」の声 拡散した“トレンドブログ“とは(BuzzFeed Japan)

大嶋 正憲の暴騰一撃投資術は効果なし?内容暴露

大嶋 正憲さんの
暴騰一撃投資術は有名ですよね★

出典元:ネット上に広がった言説(コラージュ)

川崎市登戸の路上で5月28日朝、児童ら19人が相次いで殺傷された事件。通学バスを待つ子どもたちを襲った直後に自殺したのは、市内に住む岩崎隆一容疑者(51)だった。事件の発生は午前7時40分すぎ。一方で神奈川県警が容疑者の特定作業などを終えて氏名を発表したのは、同日夜になってからのことだった。しかしインターネット上では、事件の発生直後から、「犯人は在日」などという書き込みが相次いだ。【BuzzFeed Japan/籏智 広太】

救急車が多数、救護テントも… 川崎市登戸の連続刺傷事件、現場は【写真】

そもそもメディアが容疑者の名前を記事に明記するのは通常、警察の発表を受けてからのことになる。

今回の事件のように容疑者が死亡している場合は、警察の捜査員も、本人に話を直接聞きながら裏付けを取っていくことができない。

たとえば容疑者が健康保険証のようなものを身につけていたとしても、それが確実に本人の物なのかを確認するには、一定の時間が掛かる。

さらに、刑事責任能力の有無の検討が必要になるケースもあり、事件・事故後に警察が容疑者の名前をすぐに公表しないことは、珍しくない。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590