右右脳タイプが左左脳タイプをマネてもダメ!――利き脳片づけ収納術で暮らしのストレスを軽減(ITmedia ビジネスオンライン)

水平線のみで波の止まりを的確に予測する「LogicalFX」をつくった合同会社ファンドアンドコンサルティングの真実!ネタバレとレビュー

合同会社ファンドアンドコンサルティングさんがつくった
水平線のみで波の止まりを的確に予測する「LogicalFX」がいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:『片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方』

ITmedia エグゼクティブ勉強会に、PRECIOUS DAYS主宰で日本ライフオーガナイザー協会認定講師でもある下村志保美氏が登場。著書『片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)』の内容に基づき、「会社でも家庭でも! コミュニケーションにも生かせる! 利き脳片づけ収納術」をテーマに講演した。

タイプ別傾向と対策

 ライフオーガナイザーとは、オフィスや家庭の整理・収納をサポートするプロフェッショナルである。テレビ番組のように、その場だけきれいにする「片づけ代行」ではなく、顧客とじっくりと向きあって、整理・収納をサポートし、サポート後も片づいた状態を維持できることを目指すパーソナルトレーナーのような役割である。

 「片づけのプロになって、お客さまの家を訪問するようになり、片づけられないことで悩んでいる人が多いなと感じました。現在の片づけブームにより、テレビや書籍、SNSなどで片づいたすてきな家が数多く紹介されています。そこで、紹介されている片づけのマネをするのですが、うまくいかないことが悩みの原因の1つです」(下村氏)。

 なぜ「人マネ」をしてもだめなのか。下村氏は、「そもそも性格が違うし、住んでいる家も家族構成も違う。片づけのスキルも違うので、人マネをしてもうまくいきません」と話す。片づけのスキルは、走るのが速い人、遅い人がいるのと同じで個性である。しかし、片づけができないのは、なぜか人間失格のように感じてしまう人が多い。多くの人は、片づけられないのではなく、自分にあった方法を知らないだけなのだ。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

未分類

Posted by pff32590