教育委の説明と異なる‥自分たちだけで使っていた 20万円要求いじめ(CBCテレビ)

バレーボールの指導革命~発想の逆転『弱者のバレー』~が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

株式会社リアルスタイル Real Styleさんが販売しているバレーボールの指導革命~発想の逆転『弱者のバレー』~が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

名古屋の市立小学校で、男子児童が同級生に総額20万円を渡していた問題で、CBCテレビの取材で、同級生が児童に現金を持ってこさせ、自分たちだけで使ったことが複数回あったことが新たに分かりました。
 名古屋市教育委員会の説明と食い違いも見られます。

 名古屋の市立小学校で小学5年生の10歳の男子児童が、ことし8月からおよそ1か月間、同級生6人から「金を持ってこないと“のけ者”にする」などと言われ、総額でおよそ20万円を渡していた問題です。

 「(児童が)おごって一緒にお金を使っているという認識。実際にお金を渡しているということはないそうです」
  (名古屋市教育委員会の会見・12月2日)

 教育委員会は、12月2日、「お金を取り上げられたことはなく、基本的には一緒にいるときに使っていて、現金の手渡しはない」と説明してきましたが、関係者によりますと、児童にゲームセンターまで現金を持ってこさせて、同級生だけで使ったことが何度かあったということです。

 食い違う教育委員会の説明に名古屋市の河村市長は、
 「内容はあまり聞いていないが(教育委員会の会見は)ろくでもなかったと聞いている。
 隠ぺい体質が今回どこまでか知らないが、市民からすると信じられない」
  (名古屋市 河村たかし市長)

 一方、午前中に開かれた名古屋市議会の教育子ども委員会は、6年ぶりに非公開の『秘密会』の形式に。

 報道陣も一般の傍聴者も議論を聞くことは出来ませんでしたが、今回のいじめについて市から経緯が報告され、全校児童の心のケアなど今後の対応が議論されたということです。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590