戦争伝える「デジタルアーカイブ」の可能性 太平洋戦争開戦78年、体験者減る中での模索(THE PAGE)

歌うだけでサックスがぐんぐん上達する「音楽経験ゼロでもできる初めてのアルトサックス講座」の噂と実践者の口コミ

歌うだけでサックスがぐんぐん上達する「音楽経験ゼロでもできる初めてのアルトサックス講座」が
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:「NHK戦争証言アーカイブス」のサイト。およそ1300人の戦争体験の動画や当時のニュース映画などがデジタルアーカイブとして整備されている。

1941年12月8日(日本時間)、日本の陸軍がマレー半島に上陸、その後海軍機動部隊が米国ハワイ・真珠湾を急襲して太平洋戦争が始まった。45年8月に日本が敗戦するが、それまでに日本人310万人(1931年の満州事変後の累計)、日本を除くアジア太平洋地域で1000万人以上が命を失ったとされている。戦後の日本は、この戦争を生き延びた人々の、悲惨な体験の集合的な記憶を共有することで、「非戦」と「平和」が絶対的な価値であることを確認してきたといえよう。しかし、開戦から78年、そして終戦から75年が経とうとしており、戦争を直接体験した世代がいなくなろうとしている。では、これからどのような手を打てばよいのだろうか?

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590