県の行政文書保存のHDD 転売され流出(tvkニュース(テレビ神奈川))

一般社団法人 日本代理店協会のビジネス英文Eメール講座購入者が言う実際の評判

一般社団法人 日本代理店協会の
ビジネス英文Eメール講座に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

県庁の内部資料や個人の納税記録などが大量に保存されたハードディスクが、インターネットのオークションサイトで複数転売されていたことが分かりました。

県によりますと出品・落札されたハードディスクは計18個とみられます。 ハードディスクには個人情報が書かれた自動車税の申告書のほか県職員の人事情報などの内部資料が保存されていて、落札者がハードディスクの安全性を確認するためデータを復元したところ発覚。 先月末に情報提供があり県は把握したということです。

このハードディスクは県がリース会社の「富士通リース」から借りたものでことし4月に交換時期を迎えたため、データを初期化して返却。 富士通リースはデータの消去作業を請け負う「ブロードリンク」にデータが復元できないよう指示していましたが、担当した従業員が作業を行わずにハードディスクを持ち出し、転売したということです。 持ち出されたハードディスクのうち9個は落札者から回収されましたが、残りの9個の行方は特定できていません。

県では、今のところ落札者以外へのデータの流出は把握していないということです。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590