1億人を動かす言葉とは。あるパン屋が「健康志向」を売りにしない理由(BuzzFeed Japan)

株式会社エスペイのプラスOP  オプションと225先物のサヤ取り購入者が言う実際の評判

株式会社エスペイの
プラスOP  オプションと225先物のサヤ取りに
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:甲斐かおりさん(左)と塩谷舞さん

気候変動など大きな社会課題を、どう人々の日々のアクションにつなげていけばよいのでしょう。地方のものづくりの現場を取材するジャーナリストの甲斐かおりさんと、「書けばバズる」とPVを期待されてきたウェブライターの塩谷舞さんが、言葉によって多くの人を動かすにはどうするか、考えました。【BuzzFeed Japan / 小林明子】

雪や桜…日本で80年後に「変わってしまうかもしれない」6つのこと

大きな社会課題ほど、自分ごととしては届きにくいものです。

気候変動という遠く感じる課題について、スウェーデン出身の17歳の環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんは強い言葉で訴え、世界から注目を集めました。

台風や水害、森林火災など、環境の課題は待ったなしですが、どうやって人々の日々のアクションにつなげていけばよいのでしょう。

悩みながらも考えてくれたのは、エシカルな発信を続けているオピニオンメディア「milieu」編集長の塩谷舞さんと、著書『ほどよい量をつくる』で新しい価値観をもったつくり手を取材したジャーナリストの甲斐かおりさん。

後編では「人を動かす言葉」について話します。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590