一般客なしの幕張メッセにコンパニオン KONAMIが目を引く演出【TGS2021】(日経クロストレンド)

ぷーさん式FXスキャルピングトレード手法 閃-せん-の噂と実践者の口コミ

ぷーさん式FXスキャルピングトレード手法 閃-せん-が
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:日経クロストレンド

「東京ゲームショウ2021 オンライン」(TGS2021 ONLINE)のリアル展示会場では、コナミデジタルエンタテインメントがブースを設け、『パワプロクンポケットR』『遊戯王マスターデュエル』『eFootball2022』を展示した。オンラインの公式番組は『遊戯王マスターデュエル』が話題の中心だったが、会場で目を引いたのは『パワプロクンポケットR』だ。

【関連画像】戦車のゲームということで戦車バルーンに入ってプレー

 『パワプロクンポケットR』は2021年11月25日に、10年振りの新作としてリリースされる『パワフルプロ野球』のスピンオフタイトルだ。野球を題材に選手を育成する「サクセス」モードや各種ミニゲームが満載。サクセスモードで育てた選手は対戦モードで実際に野球の選手として使用ができる。

■KONAMIの公式番組情報
コナミ『遊戯王マスターデュエル』 最速のデモプレイ映像を配信【TGS2021】
(※関連記事からご覧いただけます)

●新機能は最大4人の戦車戦

 今作から新たに追加されたのが、サイバーバル。戦車を操り、敵を倒して選手育成に必要なパーツを集める育成モードだ。最大4人同時プレーができ、協力プレーで選手の育成が可能だ。

 TGS2021 ONLINEのKONAMIブースでは、そのサイバーバルの試遊を用意していた。いくつものステージをクリアし、ラスボスを倒すまでプレーできる。サイバーバルは先述の通り、最大4人同時プレーが可能で、用意された4種類の戦車を使って敵を撃ち倒す。4種類の戦車にはそれぞれに個性があり、貫通力のあるレーザーや広範囲にわたって攻撃するキャノン砲、連射が利くマシンガンなど主力武器の性能や体力、移動速度、攻撃力などの違いもある。また、攻撃を当てるごとにゲージがたまっていき、一定以上たまるとSPスキルの使用が可能。空爆や攻撃力アップなどの効果を得られる。

 筆者は試遊に1人で参加したので、残りの3人はコンパニオンさんに入ってもらった。実は、今回のTGS2021 ONLINEではコンパニオンを用意したブースはほとんどなかった。リアル展示会場の入場はプレスやインフルエンサーに限られ、例年に比べると規模も小さかったからだろう。だがコンパニオンさんがいると、がぜんイベント感が増すのは言わずもがなだ。戦車戦だからと戦車型のバルーンに座り、コンパニオンさんと試遊する『パワプロクンポケットR』は会場でも目を引いた。

 試遊で筆者は火力の高いガウルという戦車を選択。コンパニオンさんは忖度(そんたく)してくれたのか、すべて異なる4種類の戦車で参戦してくれた。コンパニオンさんは前日特訓したそうで、チームワークはなかなか。戦車が破壊されても救出に向かったり、戦車の特性を生かして連携したり、SPスキルのコンボを使ったり、うまくチーム戦をこなし、おかげで最終ボスを倒すことができた。

 試遊の様子は動画レポでも紹介しているので、コンパニオンさんの動いている姿、もとい、サイバーバルの様子を見てみたい人はそちらの視聴もおすすめだ。

■『パワプロクンポケットR』試遊の様子
動画レポ:パワプロで戦車戦? ゲームショウ会場に華やかなブースが再来【TGS2021】
(※関連記事からご覧いただけます)

 他にも、KONAMIブースでは遊戯王カードの着ぐるみを用意したり、ブースに光る看板を設置したりと、規模は小さいながら新型コロナウイルスの感染拡大前から続く東京ゲームショウの雰囲気を演出していたのが印象的だった。

 日経クロストレンド「東京ゲームショウ2021特設サイト」では、東京ゲームショウ2021の公式番組を中心としたオンライン会場の様子や、メディア、インフルエンサー限定のリアル展示会場の様子も紹介している。ぜひ、ご覧いただきたい。

・日経クロストレンド「東京ゲームショウ2021特設サイト」
https://xtrend.nikkei.com/sp/tgs/

・東京ゲームショウ2021公式サイト
https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2021/

(写真/酒井 康治)

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590