NHK、菊花賞に「ウマ娘」BGM多用でファン歓喜 ロゴも意識?広報「それぞれの方の判断にお任せ」(J-CASTニュース)

木村 直樹の【老後の資金問題を情報ビジネスで解消!】STEP to MILLION 口コミが怪しい

最近、話題になっている

木村 直樹の
【老後の資金問題を情報ビジネスで解消!】STEP to MILLIONって・・・
なんだか怪しくないですか?

出典元:J-CASTニュース

NHKが中央競馬G1レース「菊花賞」の中継配信で、ゲームやアニメで話題の「ウマ娘 プリティーダービー」の楽曲を多用していると、SNS上で大きな話題になっている。

【画像】似ている?「ウマ娘」のロゴ

 実在の競走馬をモチーフにしたキャラクターが活躍し人気を集めている「ウマ娘」。J-CASTニュースの取材に対し、NHK大阪拠点放送局の広報は2021年10月26日、この放送ではウマ娘に関連する楽曲を4曲利用したと明かした。

■「NHKの菊花賞からウマ娘でよく聞いた曲が流れてきた」

 10月24日に開催された第82回菊花賞は、NHK総合が同日15時から16時にかけて中継した。すると、SNS上で一部のファンからこんな声が上がった。

「NHKの菊花賞からウマ娘でよく聞いた曲が流れてきた」「NHKのBGMウマ娘多すぎww」

 レース開始前、出馬表に合わせて流れ出したのは「蹄鉄、強く軽やかに」。ウマ娘のアニメでお馴染みの楽曲だ。

 さらに過去のレースを紹介するVTRのBGMには、「とにかく脚を回せ」と「飛び込め!」が、レース開始直前のアイキャッチには「響け、ファンファーレ!」も放送された。いずれもアニメのサウンドトラックに収録されている。

 J-CASTニュースが、選曲のねらいやウマ娘の楽曲を多用した意図を尋ねたところ、NHK大阪拠点放送局は、

「NHKでは、競馬をはじめいろいろなスポーツをお伝えして視聴者の皆様のご期待に応えるとともに、NHKプラスなどの新しいサービスでもより多くの方にお楽しみ頂きたいと考えています」

と回答した。

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

木村 直樹さんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

未分類

Posted by pff32590