Google騙る迷惑電話?ネット注意喚起も… 実は公式調査、同社が発表「営業時間の確認中」(J-CASTニュース)

石田 直行の[6億円]情報ビジネス講座 効果についてレビュー

[6億円]情報ビジネス講座の
石田 直行さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:J-CASTニュース

Googleは2021年11月12日(日本時間)、Googleマップに掲載された店舗に、営業時間の確認を行う自動音声の電話をかけていると発表した。

【画像】実際の文書

 同社が使用している電話番号は「03-4567-0700」。この番号からの着信を巡っては、10月初旬からツイッターで、迷惑電話ではないかと疑ったり、注意喚起したりする声が相次いでいた。

■「皆様にお詫び申し上げます」と謝罪も

 12日昼、グーグルマップのヘルプコミュニティに、「営業時間を尋ねる03-4567-0700からの電話につきまして」と題した文書が掲載された。投稿主はヘルプコミュニティ担当の社員で、この番号からの電話について問い合わせがあったとして、

「GoogleアシスタントがGoogleマップに掲載されているビジネスの営業時間の確認を電話にて行っているものになります」

と説明した。現在も作業は継続しているという。

 なお、「Googleアシスタントからの電話について」という別のヘルプ記事に記載されている番号は03-6631-3355だが、これは以前に使用されていたものだとして、今後更新する予定だとする。

 投稿では、「ご心配、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます」と謝罪している。

 Googleアシスタントからの着信を受けたくない場合は、着信に対して「電話での問い合わせを停止してください」のように応答するか、Googleマイビジネスの設定を変更する必要があるという。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

未分類

Posted by pff32590