取引件数5倍の「Visaのタッチ決済」 カード5000万枚突破(日経クロストレンド)

笑う穴馬は詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

今泉 真徳さんが販売している
笑う穴馬が売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:日経クロストレンド

2021年11月4日発売の「日経トレンディ2021年12月号」では、日経クロストレンドと11月3日に発表した「2021年ヒット商品ベスト30」を特集。10位に選出したのが「Visaのタッチ決済」だ。対応カードと使える店舗・サービスが共に大きく増え、利用機会が拡大。店舗で端末にタッチするだけで簡単に支払える利便性が認知されたうえ、コロナ禍での非接触ニーズにも合致して支持を広げた。月間の決済取引件数は1年で約5倍に急伸している。

【関連画像】Visaのタッチ決済で支払うと得になる「三井住友カード(NL)」が人気獲得

【10位】Visaのタッチ決済

 拡大するキャッシュレス決済市場にあって、この1年で急激に存在感を高めたのが「Visaのタッチ決済」。Visaブランドのクレジットカードやデビットカードなどを使い、店舗で端末にタッチするだけで簡単に支払いができるサービスだ。

 月間の決済取引件数は、1年で約5倍に急増(2021年6月の前年同月比)。対応するカードと使える店舗が共に大きく増えたことで、利用機会が拡大した。

 それに伴い、サインや暗証番号入力が不要で、端末にカードを差し込む手間も無く、電子マネーと同等の素早い決済ができる、かつチャージも不要という利便性が認知され、支持を広げた。コロナ禍での非接触ニーズにも合致した。

 対応カードの発行枚数は5100万枚(21年6月時点)と、1年で1.8倍に伸長。新規発行に加えて、既に持っているカードの更新時に、対応カードに切り替わるケースも増えている。また、21年5月にはApple Payにも対応。カードを登録したiPhoneやApple Watchなどでもタッチ決済ができるようになり、利用者増につながった。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

未分類

Posted by pff32590