Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hosaku/red222.net/public_html/tongarinews/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

“ツンデレ”キャラといえば? 3位「エヴァ」アスカ、2位「禁書目録」御坂美琴、1位「五等分の花嫁」中野二乃(アニメ!アニメ!)

株式会社SFTの【通常】BB41 口コミが怪しい

最近、話題になっている

株式会社SFTの
【通常】BB41って・・・
なんだか怪しくないですか?

出典元:アニメ!アニメ!

1月11日は「塩の日」。

1569年の同日に、戦国武将の上杉謙信が敵対する武田信玄の領民を救うために塩を送ったという説があります。このエピソードが「敵に塩を送る」という諺の由来です。

【フォト】[“ツンデレ”キャラといえば?] ランキング1位~5位を見る

近年では冷たい接し方を塩対応と呼ぶようになりました。そんな普段はツンツンとしたキャラクターが、ときにデレデレと甘えてくるツンデレという属性は、アニメファンを長年魅了し続けています。これまで数多くのツンデレキャラが描かれてきましたが、アニメ!アニメ!読者の支持を集めているのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「“ツンデレ”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。12月19日から12月26日までのアンケート期間中に781人から回答を得ました。
男女比は男性と女性がほぼ同数。年齢層は19歳以下が約70パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■幅広い年代のツンデレキャラが集結!

第1位

1位は『五等分の花嫁』の中野二乃。支持率は約18パーセントでした。

中野二乃は中野家の五つ子の次女。読者からは「家庭教師の風太郎を最初の頃は嫌っていたけれど、好意を意識したときから積極的にアプローチするようになったギャップが可愛すぎる」や「風太郎に恋した瞬間、乙女になったときの破壊力が凄まじかった!」、「はじめは風太郎にきつく当たっていたのに、2期では真っ直ぐに好きになっていく暴走機関車です(笑)」と、その豹変っぷりでファンを魅了しています。

5月20日には『映画 五等分の花嫁』が公開予定。物語の結末に注目が集まっています。

第2位

2位は『とある魔術の禁書目録』の御坂美琴。支持率は約6パーセントでした。

御坂美琴は常盤台中学に通う女子中学生で、電気を自由に扱う超能力者。『とある科学の超電磁砲』では主人公を務めています。読者からは「さっぱりした性格で面倒見の良い姉御肌なのに、当麻と一緒だとツンツンしてしまったり、たまに可愛い表情を見せるところが好き」や「たまに見せる中学生らしい素直な表情が可愛らしい」と『禁書目録』の主人公・上条当麻との掛け合いが人気を博しています。

第3位

3位は『新世紀エヴァンゲリオン』の惣流・アスカ・ラングレー。支持率は約4パーセントでした。

エヴァ弐号機パイロットのアスカには「シンジのことを憎からず思っているのに素直になれず、強く当たってしまうところが印象的です」や「“あんたバカァ?”という高飛車なセリフは忘れられません」といったコメントが寄せられました。
なお新劇場版シリーズでは名字が式波に変わっていて「新劇場版の方がツンデレっぽさが出ていたと思います」といった意見も。
ツンデレという言葉が生まれる前のキャラクターがトップ3に入りました。

■そのほかのコメントを紹介!!

『BanG Dream!』市ヶ谷有咲には「普段はPoppin’Partyのメンバーにぶっきらぼうに接しているけれど、誰よりもポピパのことが大好き。心を許した相手にだけデレるギャップにキュン!」。
『ゼロの使い魔』ルイズには「ツンデレキャラといえば釘宮理恵さんが演じているイメージ。その中でもルイズはツンデレの原点にして至高。初めてデレを見たときの衝撃は何年経っても色褪せません」。

『ドラゴンボール』ベジータには「最初は悟空と死闘を繰り広げた敵役でしたが、いつの間にか味方に。悟空の実力を認めていたり、実は愛妻家だったりと、その言動はまさにツンデレ」。
『ウマ娘 プリティーダービー』ダイワスカーレットには「令和のツンデレ代表はこの娘を置いて他にはいない! なんだかんだ文句言いながら、たまに見せる心配そうな表情がキュートです」と幅広い年代のキャラクターに投票がありました。

今回のアンケートでは1990年代のヒット作から現在放送中のタイトルまで幅広い作品のキャラが集結。ツンデレキャラの人気ぶりが再確認できる結果となっています。

■ランキングトップ10

[“ツンデレ”キャラといえば?]
1位 中野二乃 『五等分の花嫁』
2位 御坂美琴 『とある科学の超電磁砲』
3位 惣流(式波)・アスカ・ラングレー 『新世紀エヴァンゲリオン』
4位 市ヶ谷有咲 『BanG Dream!』
5位 涼宮ハルヒ 『涼宮ハルヒの憂鬱』
6位 灰原哀 『名探偵コナン』
7位 西木野真姫 『ラブライブ!』
8位 イギリス 『ヘタリア Axis Powers』
9位 ルイズ 『ゼロの使い魔』
10位 遠坂凛 『Fate/stay night』

(回答期間:2021年12月19日~12月26日)

■ランキングトップ20

[“ツンデレ”キャラといえば?]
1位 中野二乃 『五等分の花嫁』
2位 御坂美琴 『とある科学の超電磁砲』
3位 惣流(式波)・アスカ・ラングレー 『新世紀エヴァンゲリオン』
4位 市ヶ谷有咲 『BanG Dream!』
5位 涼宮ハルヒ 『涼宮ハルヒの憂鬱』
6位 灰原哀 『名探偵コナン』
7位 西木野真姫 『ラブライブ!』
8位 イギリス 『ヘタリア Axis Powers』
9位 ルイズ 『ゼロの使い魔』
10位 遠坂凛 『Fate/stay night』
11位 戦場ヶ原ひたぎ 『化物語』
11位 ベジータ 『ドラゴンボール』
13位 月島蛍 『ハイキュー!!』
14位 逢坂大河 『とらドラ!』
14位 高坂桐乃 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
16位 牧瀬紅莉栖 『STEINS;GATE』
17位 ダイワスカーレット 『ウマ娘 プリティーダービー』
17位 ノエル・シルヴァ 『ブラッククローバー』
19位 シャナ 『灼眼のシャナ』
20位 安形紗綾 『SKET DANCE』
20位 飛影 『幽☆遊☆白書』

(回答期間:2021年12月19日~12月26日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

株式会社SFTさんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

未分類

Posted by pff32590