バンダイのガチャ専門店が急速拡大 ヒットの秘訣は?(日経クロストレンド)

凡人が脱サラしてしまったら(;’∀’) 個人で稼ぐパーソナルビジネスの始め方は詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

岩間 貴範さんが販売している
凡人が脱サラしてしまったら(;’∀’) 個人で稼ぐパーソナルビジネスの始め方が売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:日経クロストレンド

バンダイナムコアミューズメントが展開するカプセルトイ専門店「ガシャポンのデパート」が、約1年5カ月で45店舗ほど出店した。急速な店舗拡大にもかかわらず、ユーザーへの供給が追いつかない状況だという。カプセルトイが人気の理由と、ユーザーの需要をくみ取る同社の戦略を聞いた。

【関連画像】日本最大級の設置台数を誇る、ガシャポンのデパート池袋総本店

●隙間産業から専門店へ、女性客が増加

 「ガチャガチャ」「ガシャポン」などの通称で知られるカプセルトイ。日本では半世紀以上の歴史を持ち、どの世代にとってもなじみの深いカプセルトイは、今「第4次ブーム」に突入しているという。

 バンダイナムコ アミューズメント(東京・港)のベンダー営業部ゼネラルマネージャーの前田一也氏は、「カプセルトイは時代とともに、商品ラインアップや販促方法を変え、老若男女に親しまれるコンテンツに成長してきた」と語る。

 前田氏の説明によれば、カプセルトイの第1次ブームは1980年代。当時発売されていた「キン消し」(「キン肉マン」のキャラクター消しゴム)の大ヒットがきっかけだ。その後、90年代に、「ウルトラマン」や「ゴジラ」のフィギュアが入ったカプセルトイが流行し、第2次ブームを形成する。中年男性には、懐かしさを覚える人も多いはずだ。

 その後21世紀に入り、第3次ブームが訪れる。カプセルトイの中身をSNSでアップする動きが生まれ、女性客やファミリー層にも浸透した。2012年にはやった「コップのフチ子」(コップの縁に引っ掛かる、様々なポーズを取った女性のキャラクターフィギュア)をはじめ、デザイン性が高くユニークな商品が好まれた。

 そして19~20年ごろから現在に至るまでが第4次ブームだ。今回のブームの要因は「カプセルトイの専門店が増えたこと」だという。

 「カプセルトイは、従来ショッピングモールの共有通路や駅構内に設置され、そこを訪れた人が偶然回す『隙間ビジネス』として栄えてきた。しかし、路上の一角にある商品を物色することに抵抗感や恥ずかしさを覚える女性も多かった」(前田氏)

 「専門店の出現により、女性客など、店内で商品を吟味したいユーザーも取り込めた」と前田氏。今もガシャポンの人気は高く、近年では同社を含む複数企業が専門店を展開している状況だ。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

未分類

Posted by pff32590