“マフラー”キャラといえば? 3位「イナズマイレブン」吹雪士郎、2位「カゲロウプロジェクト」アヤノ、1位「進撃の巨人」ミカサ(アニメ!アニメ!)

X-Gameの噂と実践者の口コミ

X-Gameが
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:アニメ!アニメ!

冬の寒さも厳しくなってきました。

こんなときはマフラーをして寒さをしのぎたくなるもの。アニメやゲームにはマフラーを愛用しているキャラクターが複数存在します。とても寒がりだったり、所属チームのユニフォームだったり、口元を隠すためだったりと、マフラーをする理由もさまざまです。

【フォト】[“マフラー”キャラといえば?]ランキング1位~5位を見る

そこでアニメ!アニメ!では「“マフラー”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。1月10日から1月17日までのアンケート期間中に798人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■マフラーに隠された物語が人気!

第1位

1位は『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマン。支持率は約34パーセントでした。

ミカサは赤いマフラーを愛用しています。読者からは「子どものころにエレンからもらったマフラーをずっと大切に巻いているから。マフラーを巻いてくれてありがとう、というセリフのときの表情が可愛かった!」や「ファッションアイテムではなく精神的な拠り所としてのマフラー。ミカサの人生を大きく変えたエレンとの出会いを象徴するアイテムだから」と主人公とのエピソードが人気を集めています。

1月から『The Final Season Part 2』がスタートした人気作のメインキャラがトップとなりました。

第2位

2位は『カゲロウプロジェクト』のアヤノ。支持率は約7パーセントでした。
アヤノも赤いマフラーを身に付けている少女。赤い色を選んだのには理由があり、「ヒーローになろうと赤いマフラーをまとうアヤノに惹かれました。アニメや楽曲のPVでは赤いマフラーは作品の象徴の一つでもあると思っています」や「私も彼女の影響を受けて、中学生のときはマフラーを赤にしていました」といったコメントが寄せられました。

第3位

3位は『イナズマイレブン』の吹雪士郎。支持率は約6パーセントでした。

吹雪士郎は白いマフラーがトレードマーク。「マフラーを付けたまま試合に出ていたので気になっていましたが、彼の過去にまつわるキーアイテムだったことがわかり衝撃でした」や「キャラクターデザインとしてだけでなく、きちんとマフラーが物語に絡んでいるところがいい」、「マフラーを外して覚醒するシーンが忘れられません」とマフラーの秘密に驚いたというファンが多かったです。

■そのほかのコメントを紹介!!

『FAIRY TAIL』ナツ・ドラグニルには「育ての親のイグニールからもらったマフラーで大切にしている描写が印象的。バトルや敵を倒したシーンでマフラーが風になびく演出もカッコイイ!」。
『ゴールデンカムイ』杉元佐一には「軍服に合わせた柄のマフラーが目を惹きます。杉本の感情を表現する演出にも使われるトレードマークです」。

『境界の彼方』名瀬博臣には「マフラーを武器に用いる独特の戦闘シーンは、京都アニメーションの作画と相まってとてもカッコ良いお兄さんに映りました」。
『とっとこハム太郎』マフラーちゃんには「飼い主が編んでくれたマフラーを一年中愛用しているハムちゃんずの一匹。猪突猛進だけど姉御肌なところがいい」と名前にマフラーと付いたキャラクターにも投票がありました。

今回のアンケートでは単にマフラーを身に付けているだけでなく、そこに逸話のあるキャラクターが目立つ結果となっています。

■ランキングトップ10

[“マフラー”キャラといえば?]
1位 ミカサ・アッカーマン 『進撃の巨人』
2位 アヤノ(楯山文乃) 『カゲロウプロジェクト』
3位 吹雪士郎 『イナズマイレブン』
4位 ナツ・ドラグニル 『FAIRY TAIL』
5位 シノン(朝田詩乃) 『ソードアート・オンライン』
6位 KAITO 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』ほか
7位 三輪秀次 『ワールドトリガー』
7位 ロシア 『ヘタリア Axis Powers』
9位 島村ジョー(009) 『サイボーグ009』
10位 名瀬博臣 『境界の彼方』

(回答期間:2022年1月10日~1月17日)

■ランキングトップ20

[“マフラー”キャラといえば?]
1位 ミカサ・アッカーマン 『進撃の巨人』
2位 アヤノ(楯山文乃) 『カゲロウプロジェクト』
3位 吹雪士郎 『イナズマイレブン』
4位 ナツ・ドラグニル 『FAIRY TAIL』
5位 シノン(朝田詩乃) 『ソードアート・オンライン』
6位 KAITO 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』ほか
7位 三輪秀次 『ワールドトリガー』
7位 ロシア 『ヘタリア Axis Powers』
9位 島村ジョー(009) 『サイボーグ009』
10位 名瀬博臣 『境界の彼方』
11位 マフラーちゃん 『とっとこハム太郎』
12位 志摩リン 『ゆるキャン△』
13位 杉元佐一 『ゴールデンカムイ』
14位 松実宥 『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
15位 蘭堂 『文豪ストレイドッグス』
15位 リムル=テンペスト 『転生したらスライムだった件』
17位 うずまきナルト 『NARUTO -ナルト-』
17位 オロチ 『妖怪ウォッチ』
17位 リサリサ 『ジョジョの奇妙な冒険』
20位 竈門炭治郎 『鬼滅の刃』

(回答期間:2022年1月10日~1月17日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590