中国で批判殺到、フィギュア朱易の「噂」を現地メディア否定 「中国語話さない」めぐりエピソード(J-CASTニュース)

北村 大樹のNew Game+ 怪しい噂!実践者のリアルな口コミ

北村 大樹の
New Game+について
ネット上では【怪しい噂】もあるみたい

実際のところどうなんでしょう?

出典元:J-CASTニュース

北京冬季五輪女子フィギアスケート中国代表の朱易(19)が中国のインターネットで非難が集まっていると、複数の中国メディアが伝えた。

【写真】非難を浴びた転倒シーン

 朱は2022年2月6日に行われた団体戦女子ショートプラグラム(SP)で転倒するなどのミスが続き、7日のフリーでもジャンプで転倒して演技後に号泣するシーンがあった。

■転倒動画、数時間で2億回以上再生

 米メディアCNNによると、6日のSP終了後、中国版ツイッター「ウェイボー」では「朱易が転んだ」のハッシュタグが付いた動画の投稿がわずか数時間で2億回以上の再生を記録した。

 CNNは、米カリフォルニア出身の朱が、中国で生まれた選手を出し抜いて代表選手に選出された理由を多くの人が疑問視したと指摘。そして朱は18年に中国籍を取得したが、流ちょうな中国語を話すことが出来ないという批判に直面しているとした。

 記事によると、朱の父は人工知能科学者でいくつかの受賞歴があり、20年にカリフォルニア大学ロサンゼルス校から北京大学に移ったという。父親が高名な科学者であることからSNSでは朱が父のコネで代表入りしたなどの疑いがもたれた。

 インターネットで朱に対するバッシングが続く中、中国メディア「新浪体育」(WEB版)は2月7日に配信した記事で、インターネットの一部「噂」について否定的な見解を示した。

 記事は「『朱易は中国のメディアインタビューを受け入れない』『朱易は中国語を話さない』は噂にすぎない」とのタイトルで公開され、7日に行われたフリー演技後のインタビューエリアでのエピソードを披露した。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

未分類

Posted by pff32590