声優・中村悠一が演じる、どの“最強”キャラが好き?「呪術廻戦」五条から「妖狐×僕SS」「おそ松さん」まで(アニメ!アニメ!)

起業シード|好きなことで起業する方法の噂と実践者の口コミ

起業シード|好きなことで起業する方法が
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:アニメ!アニメ!

興行成績が111億円を突破する大ヒット公開中の『劇場版 呪術廻戦 0』。本編で活躍するのは、緒方恵美さん演じる乙骨憂太、櫻井孝宏さん演じる夏油傑、そして中村悠一さん演じる五条悟。「最強」を自称する彼は、劇場版においてもその本領を発揮しています。その最強ぶりを目の当たりにたびに、「中村さんが演じるのは“最強キャラ”ばかりでは?」と感じるアニメファンも多いでしょう。

【フォト】紹介した作品のビジュアルを見る

そこで今回は、「アニメ!アニメ!」編集部が選んださまざまな“最強キャラ”をご紹介します。

【最強のパワー】「Dr.STONE」獅子王司

『Dr.STONE』は、稲垣理一郎とBoichiが「週刊少年ジャンプ」で連載中のマンガを原作とする、全人類が石化した世界を舞台に繰り広げられる冒険譚。原作は「次にくるマンガ大賞 2018」のコミックス部門2位や、第64回「小学館漫画賞」の少年向け部門を受賞した話題作です。アニメはTVシリーズ第1期全24話が2019年7月より、第2期全11話が2021年1月より放送。そしてTVスペシャル『Dr.STONE 龍水』が2022年夏に、TVシリーズ第3期が2023年にオンエアされることが決定しています。

中村さん演じる獅子王司は、霊長類最強と謳われる高校生。胸あたりまで伸びた髪、顔の大きな傷など高校生離れした威圧感漂う風貌です。素手でライオンを倒すほどの武力を持ち、戦闘チートキャラかと思えば、理知的な頭脳もあり、バランスよく持ち合わせているタイプです。しかし、作中では「善い奴で人殺し」と思われている場面も……。

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
【最強のイケメン】「呪術廻戦」五条悟

冒頭でもご紹介した『呪術廻戦』の原作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数6,000万部を突破する芥見下々によるコミック。
そんな『呪術廻戦』初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、ファンにとって重要な“百鬼夜行の決行日”である12月24日に公開開始。先日行われた大ヒット御礼舞台挨拶にて、「2023年にTVアニメ第2期放送決定」が発表されるなど、まだまだ大きな注目を集めています。

本作の最強キャラと呼ばれる五条悟は、東京都立呪術高等専門学校の教師。さらに、日本に4人しか存在しない特級呪術師のひとりという、すごい人物です。容姿は白髪で黒い目隠しを付けており、身長は190cm超。その目隠しの下には、とてもキレイな碧眼が収められており、その瞳に心を撃ち抜かれたファンも多いのではないでしょうか。なお、劇場版では目隠しは包帯になっています。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
【最強の変態】「妖狐×僕SS」御狐神双熾

『妖狐×僕SS』は、2012年にアニメ放送された、藤原ここあ原作のファンタジーラブコメディ。妖怪の“先祖返り”の人間が住まう高級マンション「メゾン・ド・章樫」通称「妖館(あやかしかん)」を舞台に、鬼、一反木綿、雪女など個性あふれるキャラクターたちが登場します。

本作で紹介する最強キャラは、御狐神双熾。彼は、ヒロイン・凜々蝶に仕える「妖狐」の先祖返り。凜々蝶には絶大な忠誠心を抱いており、その姿は狐というより、まるで忠犬のよう。礼儀正しいボディガードですが、凜々蝶のためなら自害も臆さない、凜々蝶からのメールを毎日寝る前に読み返すなど、すさまじい執念を持っています。実は、彼は自室に凜々蝶の写真を壁一面に貼っているほどの変態だったのです……。その部屋はアニメ第2話のEDにて確認できます。EDテーマ「楽園のPhotograph」は中村さんが歌っており、何もかも帳消しにしてくれそうな惚れ惚れするイケボを披露しています。変態な部分は抑えてほしいですが、凜々蝶にかける甘い言葉には視聴者も思わずときめいてしまうことでしょう。

(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

【最強の知能】「魔法科高校の劣等生」司波達也

『魔法科高校の劣等生』は、魔法が現実の技術として確立した世界で、ある欠陥を抱えた兄・司波達也と成績優秀な妹・司波深雪を中心に、魔法科高校での波乱の日々を描いた小説シリーズ。現在までシリーズ40冊を刊行・シリーズ累計発行部数は2,200万部を突破し、TVアニメ化、劇場版アニメやゲーム化、グッズ製作など幅広く展開しています。2022年1月には、アニメ『魔法科高校の劣等生』の続編制作が発表されました。

本作で中村さんが演じる司波達也は、魔法科高校の入試筆記試験で前代未聞の高得点を叩き出した秀才。魔法実技は苦手で赤点ギリギリですが、知識と技術力は高校生レベルを超越しています。魔法を簡略化できるデバイス・CADの設計に長けていたり、戦略兵器として扱われるほどの威力を持つ“戦略級魔法”を使えたり……「さすがはお兄様です」と言いたくなる最強ぶり。さらに、深雪を溺愛している“最強のシスコン”でもあります。

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

■【最強の痛キャラ】「おそ松さん」松野カラ松

『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグマンガ『おそ松くん』を原作に、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いたTVアニメ。2015年10月からTVアニメ第1期、2017年10月にはTVアニメ第2期が放送され、2019年3月15日には劇場版『えいがのおそ松さん』を公開。2020年10月から2021年3月まで、テレビ東京ほかにてTVアニメ第3期が放送されました。さらに、2022年3月にSnow Man主演による実写映画が公開されるほか、2022年・2023年と2年連続で劇場新作アニメを制作・公開することも発表されています。

中村さん演じるカラ松は、6つ子の次男。稀代のナルシストで兄弟たちからは「イタすぎる!」と罵られています。ファッションは中二病をこじらせた革ジャン&ドクロベルト&グラサンが特徴。作中ではほかにも、バスローブ姿にワイングラス、さらには自分の顔がプリントされたタンクトップ姿などで登場し、視聴者を大いに笑わせてくれる愛すべきキャラクターです。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590