にじさんじ×J1クラブの「重大発表」配信を見合わせ 「違法サイトDL」騒動の影響か(J-CASTニュース)

阪本 優の簡単3ステップ!!ブランド転売アカデミー(一般価格)は効果なし?内容暴露

阪本 優さんの
簡単3ステップ!!ブランド転売アカデミー(一般価格)は有名ですよね★

出典元:J-CASTニュース

ANYCOLOR(東京都港区)は2022年3月3日、運営するVTuberグループ「にじさんじ」とサッカー・Jリーグのクラブとの共同企画に関する「重大発表」を見送ると発表した。

にじさんじの発表

■「デビュー前からの夢」配信が見送りに

 ANYCOLORは2日、J1全18クラブと、にじさんじのVTuber 18人がコラボして、動画配信やグッズ企画を行うと発表した。応援団長はスポーツ観戦が趣味の男性VTuber、舞元啓介さんが務める。

 3日20時からは、「重大発表」として、VTuberが応援するクラブの組み合わせを配信予定だった。この配信について、舞元さんはツイッターで「デビュー前からの夢がまた一つ叶う喜びと共にプレッシャーで胃が潰れそうですが、精一杯努めさせていただきます!」と意気込んでいた。

 にじさんじは3日午後3時過ぎ、急きょ配信を見合わせると発表した。

「本日3/3(木)20:00より予定しておりました「【# にじJ1クラブコラボ】J1クラブ×にじさんじ組み合わせ発表会【重大発表】」の配信を見合わせること、お詫び申し上げます。本配信を楽しみにしていただいておりました皆様の期待を裏切ることになり、誠に申し訳ございません」

 今後のスケジュールは改めて告知するとして、Jリーグなど関係先への問い合わせは控えるよう呼び掛けた。配信を見送った理由については触れなかった。

 今回のコラボには、2日に活動自粛を発表していたVTuberローレン・イロアスさんも参加予定だった。イロアスさんをめぐっては、著作物の無断使用が発覚し、ANYCOLORが謝罪していた(詳報:海賊版AV騒動VTuberが活動自粛 違法ダウンロード疑惑「大枠において真実だった」)。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590