声優・高野麻里佳、映画「ハケンアニメ!」主題歌にゲスト参加!梶裕貴、花澤香菜らもコーラス参加(アニメ!アニメ!)

ゼロコリメソッド【オンライン肩こり解消講座】が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

歌島 大輔さんが販売しているゼロコリメソッド【オンライン肩こり解消講座】が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:アニメ!アニメ!

アニメ業界で奮闘する人々を描く映画『ハケンアニメ!』(2022年5月20日より全国公開)の主題歌が、川谷絵音ら5人組バンド・ジェニーハイによる書き下ろし新曲「エクレール」に決定。ゲスト・ヴォーカルとして高野麻里佳が参加していることがわかった。

【フォト】「ジェニーハイ」アーティスト写真/ほか作品の場面写真を見る

本作は、直木賞作家の辻村深月による小説を原作とする、日本のアニメ業界を舞台に最も成功したアニメの称号=「覇権(ハケン)」を手にするべく奮闘する人々の姿を描く“お仕事ムービー”。地方公務員からアニメ業界に飛び込んだ主人公・斎藤瞳(吉岡里帆)が、監督デビュー作で憧れのスター監督・王子千晴(中村倫也)と覇権を争うストーリーが展開する。

今回、主題を務める“ジェニーハイ”は、ドラムを小籔千豊、ベースをくっきー!(野性爆弾)、キーボードを新垣隆、ボーカルを中嶋イッキュウ(tricot)、ギター&プロデュースを川谷絵音(ゲスの極み乙女。/ indigo la End)が務める、他に類をみないほどに個性的で錚々たるメンツから成るスペシャルバンド。

そんな彼らが書き下ろした新曲「エクレール」は、アニメ業界の個性豊かでエネルギッシュなイメージが伝わる唯一無二の楽曲に仕上がっているそう。なおタイトルは、斎藤瞳の好物としてたびたび劇中に登場する「エクレア」をモチーフにしているという。

そんな楽曲に、なんと本作で人気アイドル声優「群野葵」役を務める高野が、ゲスト・ヴォーカルとして参加。また、本作の劇中アニメ『サウンドバック 奏の石』と『運命戦線リデルライト』の声優を務めた梶裕貴、潘めぐみ、高橋李依、花澤香菜といった超豪華声優陣も掛け声で参加しているという。

川谷が本作から声優陣とのコラボレーションをイメージして書き下ろした楽曲は、ジェニーハイの爽快感あるサウンドと、高野の明るい歌声がマッチした仕上がりに。高野は、本楽曲への参加について「初の映画で主題歌まで参加させていただき、とても光栄に思います」と喜びを語っている。

<以下、寄せられたコメントの全文を紹介>
ジェニーハイ 川谷絵音 コメント
映画がとにかく面白くて、それに負けない曲を作ろうと気負ったせいで何回もボツにしてしまいました。“ポップスとは何ぞや”を今までで一番考えた気がします。その苦難のせいか結果的にアニメ業界で覇権を取るべく葛藤する登場人物たちにより感情移入できた気がします。声優の皆さんにも楽曲に参加して頂き、これまでにないポップなジェニーハイが誕生しました。是非映画と共にお楽しみ下さい。

吉岡里帆 コメント
初めて聞いた時、思わず□可愛い□と声が出ました。作中アニメーションの色感と通ずる所があり、ピュアで熱量のある音が劇場を出た時に気持ち良く余韻として残りそうだなと思います。エクレアは本編でも登場し、心情を伝える大切なアイテムです。映画に出てくるエクレアを思い出しながら聴くとまた違った良さを感じられるかと思います。素敵な主題歌を作って頂き、一出演者としてとても嬉しいです!

高野麻里佳 コメント
初の映画で主題歌まで参加させていただき、とても光栄に思います。「エクレール」は経験したことのないテクニカルなレコーディングをしました。完成音源のパワーに、ジェニーハイさんが作り出す音楽の凄さを見せつけられた気がします。クリエイターなら誰もがグッときてしまう、歌詞にも注目してほしいです!

映画『ハケンアニメ!』
5月20日(金)全国ロードショー!
■原作:辻村深月「ハケンアニメ!」(マガジンハウス刊)
■監督:吉野耕平
■脚本:政池洋佑
■出演:吉岡里帆 中村倫也 / 柄本佑 / 尾野真千子
■制作プロダクション:東映東京撮影所
■配給:東映

(C)2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590