人気VTuberが「クラファン詐欺」 集めた80万円を着服「私は意志のすごく弱い男」…生配信で号泣謝罪(J-CASTニュース)

熱意堂 日下好典の資産構築型高速リピート転売 No Look Buy購入者が言う実際の評判

熱意堂 日下好典の
資産構築型高速リピート転売 No Look Buyに
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

弾き語り配信などが人気のVtuber・環右金(たまき・うこん)さんが、クラウドファンディング(CF)で得た支援金を着服していたことを認め謝罪した。

【画像】実際の謝罪文

 本人の報告によれば、CFで集めた支援金で実施するとしていた音楽アルバム制作のプロジェクトは、一切手を付けていなかったという。

■コロナで職を失い、支援金に手を付ける

 2018年から弾き語りのカバー動画などを配信する環さんは、20年7月7日から、クラウドファンディングサイト「Muevo」で1st弾き語りアルバム制作プロジェクトを敢行。プロジェクト最終日となる同年8月6日までで、支援額が目標金額50万円の171%、約80万円を達成していた。

 しかし、環さんは22年3月16日、自身のツイッターで「クラウドファンディング不履行の謝罪と今後の活動について」と題したメッセージ画像を公開した。「現状未だにリターン品の履行ができていない」などとして、

「支援くださった皆様への活動報告では、『2022年4月までには完遂させる』と約束しておりましたが、以降も作業を怠り進捗ないまま、今を迎えています。約1年半以上もの間、ご支援していただいた方々にご心配をおかけしてしまったこと、皆様方の誠意を無下に扱ってしまい、本当に申し訳ございませんでした」

と謝罪した。

 環さんは、クラファン達成直後の20年9月を振り返り、「コロナウイルスの関係で働いていたお店が休店し、そのまま契約更新されず仕事を失いました」と説明。続けて、

「丁度そのあたりで運営サイトのmuevo様より、手数料がひかれた約60万円が振り込まれました。あろうことか皆様からご支援頂いた大切なお金に手を付けてしまいました」

と告白した。

 「2月から新しい仕事に復職し、このまま働いていけばいつかお金がたまって何とかなるだろうという安直な考えを持ち続け そこから2021年10月25日に活動報告での謝罪を行うまで一切クラウドファンディングのことに手を付けずに活動していました。自分でも狂っているとしか言いようがありません」と自らの行いを恥じた。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590